FC2ブログ






名古屋→帰浜

話としてはここから続いてます(クリックすると移動します)


『 こー 』の場合、名古屋でライブを見た時は最終の新幹線発か、
あるいはその日の深夜に列車かバスで出発してしまう事が多いです。
泊まるとしても知合いの所にお世話になる事が圧倒的に多く、
ホテルの泊まる事は殆どないけど・・・
前日のライブの後、珍しくホテルに泊まりました。

で、朝・・・
早く目が覚めたので[メ~テレ]の「どですか」を見ていると、
前日のライブの様子と、馬場さんのコメントが(驚
『名古屋に残ってて良かった~(笑』

チェックアウトしてホテルの目の前にあったのが・・・

080901-ピクシーストリート

名古屋グランパス、現監督ストイコビッチさんの足型です。
栄から続くこの道には「ピクシーストリート」の愛称がついてたみたいです。

栄の地下街で昼ごはん。
[すがきや]は前日に食べたので、この日は「味噌煮込み」か「きしめん」か。
結局・・・

080901-昼ごはん

久しぶりに「きしめん」を食べました。
栄駅から地下鉄で名駅へ移動し、ちょっとだけ寄り道・・・

080901-ナナちゃん

ナナちゃんにご挨拶(笑
『 こー 』が行く時って、地味な格好をしてる事が多いです。

再び名駅に戻ると・・・

080901-トイカグッヅ発売!

こんなチラシを。
トイカのキャラクターグッヅを・・・今日から発売!?
『 こー 』が居た時を狙ったとしか思えません(笑
さっそく売店に行ってみると・・・

080901-トイカグッヅ

たくさん置いてありました☆
『 こー 』が選んだのは・・・

080901-トイカグッヅ2

このコードリール、普段から身に付けておけると思ったんで(汗

新幹線で帰る方を改札口で見送って、『 こー 』は・・・

080901-18きっぷ5回目

5回目の所に日付印を入れてもらって、横浜へ。
途中、乗り換えるついでに豊橋駅でお目当てに駅弁を買い、さらに東へ。
浜松駅で2度目の乗り換え、そして沼津駅で3回目の乗換え。
今回の復路は乗換え回数を減らす事を一番の目的にしたので、
そこから横浜までは乗換える必要がありません。
という事で・・・

080901-沼津からG券

ちょっと贅沢にグリーン車で♪
そして少しお腹も空いてきたので、先ほどの駅弁を開けてみる事に。
豊橋駅で買ったのは・・・

080901-いなり寿司

いなり寿司☆
恐らく「全国で一番有名な」いなり寿司です。
隣町にある豊川稲荷が、その発祥の地とされているからですかね。
開けてみると・・・

080901-いなり寿司 (1)

色は濃いんですけど、味は甘めです。
しょうゆの味よりも砂糖(ザラメかな?)の味が強いですね、
疲れているカラダに染みます。

食べ終えて、リクライニングシートをいっぱいに倒して睡眠。
沼津から2時間弱で横浜駅に着き、今回のお出かけは終了です。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/09/01 00:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する