「その方」 一転・・・ (2)

今朝、家の電話が鳴りました。
それは病院からの電話で「今日、緊急手術をする。」との事。
午前中の早い時間に母親が病院へ行きヒアリング、
13時頃から始まったらしい手術は、
『こー』が病院に着く直前まで行われていたそうです。

内容は再度の開腹手術。
前の大腸の手術をした時の手術痕が開いてしまったか何かで、
そのから漏れたものが横隔膜の方へ広がり、
そこで膿んでいたり炎症を起こしていた状態やったらしい。
それは、カラダの内側にバイキンがたくさんいた訳で、
それが大きな原因で血がいつまでもキレイにならなかったし、
熱も一向に下がらなかった。。。

5時間以上に及ぶ手術で、
カラダの内側はキレイに掃除し終わったみたいやけど、
出血が多かった事と、疑われていた肺にも異常が見つかった事、
心臓にも大きな負担がかかった事、感染症の恐れもある事、
敗血症の1歩手前と診断されていた事などなど、
様々な事から今夜からはICUで治療を受ける事になってしまいました。
術後の「その方」は、人工呼吸器を付けた状態で眠らされていて、
何とも・・・寂しい姿をしていました(涙
ドクターの話では、今夜がイチバンの山、
以後は最低でも3日間はICUに居るみたいです。
これで「いつでも見舞いに行く」
なんて事も出来なくなってしまいました。。。


11/30 1.JPG

手術の直前まで居た個室です、
身の回りのものは片付けられていました。。。

11/30 2.JPG

『こー』が『もうすぐ食べられるから』
と買うてきたラムネなんですけど、封が開いていました。
最後に看護士さんの見ていない隙に1粒だけ食べたそうです。
『こー』の顔を見れば、いろいろ食べたい物をリクエストしてたのに・・・
これが最後じゃ寂しすぎる。


「その方」に関係する日記。
11/29
11/26
11/24
11/22
11/21
11/12


関連記事
[ 2007/11/30 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/640-ca6b68c3