機種変更しました (8)

先日2度にわたって『機種変更しようかな・・・』と書き、
実際に変更をしたい機種のパンフレットをもらってきて、
いろいろと考えましたが・・・
この日この日に書いてます。)
悠長に考えてる時間が無くなりました(汗
と、言うのは、使っている端末の画面にノイズが走る様になり、
たまにはブラックアウトする(映らなくなる)様になってしったので、
早々に、機種変更をして来ました。

機種変更.JPG

左が今までの[W-ZERO3]
右が機種変更をした[W-ZERO3 Advanced es(通称「アドエス」)]です。

機種変更 (1).JPG

両方共にキーボード搭載ですが、
前機種では5段配列(PCのキーボードとほぼ同じ配列)だったものが、
アドエスでは・・・

機種変更 (2).JPG

4段配列になり、なおかつ隣のキーとの間隔もコンパクトになる、
全体として「かなり」小さくなりました。
ちなみに指は『こー』の左手人差し指で、キーボードを触っています・・・
小ささが伝わるかな?
ちょっと打ちにくさはあるけど『慣れ』の範囲内だと思います。

機種変更をして、ひと通り使ってみて『良い』と思える点は、
アドエスは小さくなり持ち歩きに不便さが無くなった事と、
「テンキー」が見える所に装備された事かな。
このアドエスなら話していても違和感ないでしょ?(汗
文字入力の変換についてはかなり良くなっている(前が悪すぎた?)と思います。
画面は小さくなったけど、逆にキレイになっている事で相殺かな。
それでも全体的なスペックは、もちろん良くなっているので、
前機種よりも明らかに「サクサク」と動いてくれていて、
ストレスは感じていません。

一方『悪い・不便』と思える点は、
前機種のオプション品が一切使えない事(汗
例えば、miniSDカード → microSDカードに変わった事、
充電用アダプターの端子の形が変わった事、
タッチパネルを触る時に使う「スライタス」が本体には取り付けられない事、
端末を持ち運ぶ際の本体のカバーやケースも流用できない、などなど。
特に電源に関係する事が不安。
例えば、出先でBTTが無くなりかけた時、
携帯電話ならコンビニで電池を使った充電器が安く買えたり、
電器屋さんとかマクドなんかには充電用のスタンドがあったりするけど、
この機種は(前機種も)それが出来ません。
携帯電話とは全く異なる形のアダプターなので、
出先で気軽に充電・・・なんていう事が出来ないんですよ(汗
もちろん付属品として充電用アダプターは1つ付いてくるけど、
出先で充電しようとするなら、その専用の充電用アダプターを持っていって、
家庭用コンセントを探さないといけない、意外と不便なんです(汗
もちろんBTTの待ち受け時間も、アドエスは前機種に比べて長くなっているし、
電話として使うなら全く問題ないけど・・・
頻繁にネットに繋ぐ事を考えると、少し不安です。

前機種の時に買った、コンパクトサイズでUSBからでも充電できるアダプターと、
単三電池で使えるBTTパック、これがアドエスでも使える様になるか、
他の改善策が見つからないと、今までの様には使っていられないかも。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/11/02 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/619-bfd249b5