FC2ブログ






ピカチュウ大量発生チュウ2018 で撮った動画

毎年、お盆の頃に横浜みなとみらい地区で行われている
ピカチュウ大量発生チュウ”を今年も見てきました。

8月10日~16日までの会期中・・・
行かなかったのが12日・13日だけだったという状態でした。

その中でいくつか動画を撮ったんですが、
ピカチュウの大行進”、“ピカチュウの大行進 夜の部”、“イーブイの大行進”。
それと“船上グリーティング”のために準備している様子を
まとめて並べてみたいと思います。


まずは・・・“ピカチュウの大行進”。
毎年メインイベントと言っても差し支えないですね。



これは、イベント初日の最初の大行進に出発していく所。




その戻ってくる所を上から俯瞰で。




[クイーンズスクエア]の中を1列で行進していく様子と、
お姉さんの合図で横歩きする場面。




屋外に出て2列になって行進し折り返していく場面。




1列で行進してきて、屋外に出てすぐの所で折り返していく場面、
これは猛暑と混雑の影響でコースが短縮されてしまった時です。




イベント最終日、最後の大行進に出発していく所。



今年は“ピカチュウの大行進”夜の部がありました。
昼間のほのぼのした雰囲気とは違い、カッコイイものでした。
夕方以降に1日2回行われたんですが・・・



これはイベント初日の最初の夜の大行進。
まだ陽が落ちきってないので、明るい中で行われました。
ダンスパフォーマンスを見るなら明るい内が良かったです。




こちらは後日ですが、暗くなってからの夜の大行進。
演出がより際立っています。



今年初めて!行われた“イーブイの大行進”。



これは、正面右手の最前列から撮ったもの。
フォーメーションダンス、フォークダンス、モフモフタイムと
15分ほどのプログラム。
コミカルな動きで楽しませてくれました。




これは後ろからですが最前列から撮ったもの。
上の場所の、ちょうど向こう側という所。




遠方からですが会場全体を俯瞰で撮ったもの。
フォーメーションダンスやフォークダンスが
キレイに揃っている様子が分かります。
8月11日、1回目と2回目が猛暑のためグリーティングのみになり、
3回目、イチバン最初にプログラム通りに行われた回でもあるので、
ある意味、貴重な映像かもしれません。


そして・・・



イベント最終日の最終回に、
ピカチュウ”が遊びに来てくれて、
イーブイとピカチュウの大行進で行われた様子。
最後には2匹でサプライズご挨拶も行われました。



あとは、船上グリーティングでピカチュウラッピングの
水陸両用バスが使われたんですが、それを多く撮っていました。



そのバスに乗り込む時にピカチュウたちが目の前を通っていく様子。




こちらは“船上グリーティング”に出発していくバスを間近で撮ったもの。




バスが海に入っていく様子と
グリーティングに向けて水上で待機している所を
対岸から撮ったもの。




グリーティングを終えて、ピカチュウバスが戻ってくる所。



他に多くの動画を撮っているけど、
混雑のために人垣の後ろからになってしまったものばかりで、
何とか出せるものは、これくらいかな?と。
「こんな事やってたんだ」くらいで雰囲気を楽しむもの・・・としてもらって、
音質や画質、アングルなどはご容赦いただけると、ありがたいです。

イベントが始まる、かなり前だけど、
ピカチュウ大量発生チュウVerのJR桜木町駅の
駅名標や装飾などを見に行った時の様子は・・・
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2964.html )




関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/08/17 22:21 ] きゃら/いろんなぐっず | TB(-) | CM(-)