【THE ALFEE】 17年“秋ツアー”日程・ツアータイトル発表

今年の“春ツアー”が終わって、間もなく一ヶ月・・・
次の“秋ツアー”の日程がオフィシャルから発表されました。

2017秋フェスタ
 10/05 サンシティ越谷
 10/07 宇都宮市文化会館
 10/08 静岡市民文化会館
 10/11 市川市文化会館
 10/14 神戸国際会館
 10/15 びわ湖ホール
 10/18 相模女子大学グリーンホール
 10/28 広島文化学園HBGホール
 10/29 高知市文化プラザかるぽーと
 11/04 東京国際フォーラム
 11/18 よこすか芸術劇場
 11/19 まつもと市民芸術館
 11/23 桐生市市民文化会館
 11/25 鹿児島市民文化ホール
 11/26 アルモニーサンク北九州ソレイユホール
 11/30 大宮ソニックシティ
 12/02 本多の森ホール
 12/09・10 名古屋国際会議場センチュリーホール
 12/17 東京エレクトロンホール宮城

2017冬フェスタ
 12/23・24 日本武道館
 12/29 大阪城ホール

(上記日程は下記オフィシャルサイトにて確認してください・・・
 [ALFEE.com] http://www.alfee.com/information/live.html )

21ヶ所23公演になります。

ながらくのご無沙汰は、高知・鹿児島・北九州でしょうか。
代わりに今回いかないのは・・・福岡と横浜。
高知が久しぶりというか・・・四国へ行くのがかなりご無沙汰ですね。
四国は中国地方とプロモーターさんが同じせいか、
どうしても広島と+1公演になるけど、
その“+1”が、岡山や周南など、広島と合わせやすい所になる傾向があります。
九州は毎ツアー2公演で、福岡2公演か、福岡1公演+他県で1公演だったけど、
次秋では福岡が無くて、鹿児島と北九州で2公演・・・
福岡が無いのは、珍しいというか・・・どうしたんだろう?
単純に日程が合わなかっただけならば、いいんですけど。
神奈川県は毎ツアー2公演で、
[神奈川県民ホール(“神名県”)]と[相模女子大グリーンホール]が定番。
ただ“神名県”が今年7月~18年5月末まで
改装工事のため使えないので、次秋はない代わりに
[相模女子大グリーンホール]と[よこすか芸術劇場]で2公演。
日程的に“神名県”の代わりになるのが“よこすか”・・・
さすがに“神名県”のような売れ行きや完売を出すのは難しいかもしれないけど、
何とか“満員御礼”を出せる所までは・・・売れてほしいなぁ。
ちなみに昨年の春ツアーで、8年ぶりに“よこすか”でやった時には
完売まで数十枚だったのを確認しているけど、
今回は日程的にも、そこまでは厳しいのかなぁ・・・
「神名県じゃなきゃ入らない」とか、
上の階の席がクローズなんていう事がないようにしたい所です。

そして、例年通り!
恒例の12/23・24[日本武道館]、
12/29[大阪城ホール]があります!
[日本武道館]公演に関しては、
83年8月に初めて行って以来、
84年からは年末の公演が定番になり、
12/23については84年から、12/24は87年から続く連続公演。
これだけ続いていれば、“元日”や“誕生日”と同じく“年中行事”の域です。
[大阪城ホール]公演は、84年から続くもので、
そのほとんどが“年間ファイナル”になっています。

ツアータイトルは春の“春フェスタ”、夏イベの“夏フェスタ”を踏襲して、
“秋フェスタ”→“冬フェスタ”・・・まぁ、それでいいか(笑

全日程が出揃った事で、『どこ行こうか・・・』と悩み、
チケットの先行申込をして『当選しますように』と願う日々が、また始まります。
秋も、都合をつけて多く足を運べるといいんですけどね。

関連記事
[ 2017/07/21 21:33 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)