[崎陽軒]シウマイ弁当の“メガ”!

    “シウマイ弁当”で有名な[崎陽軒]から、
    先日から“メガシウマイ弁当”が発売されています。
    発売以来、品薄状態でなかなか買えずにいましたが、
    今日、店頭予約をして一日に何度か入荷するものから取り置いてもらう事で、
    やっと!

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (1)

    買うことが出来ましたー♪

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (4)

    掛け紙のデザインは「メガ」の文字が入る以外は変わらないですね、
    外してみると・・・

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (5)

    蓋があります。
    『いつもだと経木の蓋だよね』と思いながら蓋を外すと・・・

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (7)

    その下にありました(汗
    適度に湿気を吸い、抗菌作用のある経木の蓋はいいんだそうです。
    いよいよ、この下には・・・

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (8)

    おぉっ!!
    シウマイが8つも!!
    俵型のご飯は12に分けられています。

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (9)

    カラシと醤油も、増量されています。

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (13)

    おかずの左半分、
    唐揚げが1個→2個、
    左上の刻み生姜と昆布も増量されています。

    崎陽軒メガシウマイ弁当 (12)

    おかずの右半分、
    玉子焼き・鮪の照り焼きは2倍の大きさ、
    人気の筍煮も大幅に増量されていて、感覚的にはこれも2倍。

    ちなみに・・・

    081128-シウマイ弁当 (1)

    通常の“シウマイ”はこれ、
    比べてみると一目瞭然ですね。

    一人で食べるには十分過ぎるボリューム、
    お酒のアテにするなら間違いなく2人分というくらいでした。

    “メガシウマイ弁当”は7/22土曜日までの
    期間限定発売です。


    [崎陽軒]メガシウマイ弁当(期間限定)
    http://www.kiyoken.com/products/obento/17mega_shiben.html

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2017/06/26 ] たべもの | TB(-) | CM(-)