『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

ハロー♪“ハロ” 

今日の11時頃でしょうか、
太陽が真上にあるような時間に、
『まぶしいなぁ・・・』と思い、何気なく見上げてみると・・・

170603-ハロ (1)

太陽を中心に円形の虹がかかっているのが見えました・・・

170603-ハロ (5)

一部をズームして見ると、はっきり虹になっているのが分かります。

170603-ハロ (2)

偏光グラス越しに撮ってみると、こんな感じ。

この現象“日暈(ひがさ)”(あるいは“ハロ”)という気象現象で、
薄い雲が太陽の光を屈折させてできるもの。
虹ができるような具合のいい薄い雲なんて、
ずっとかかり続けるものではないので、
この時は十数分で消えてしまったけど、
ちょっと色が薄かったとはいえ、珍しい現象が見られました。


関連記事
( 2017/06/03 21:47 ) Category しぜん | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: