[赤レンガ倉庫]から見られた虹

    この日、昼過ぎから横浜では
    季節外れ?のゲリラ雷雨のような天気に見舞われました。
    夕方前にたまたま[赤レンガ倉庫]へ行っていたのですが、
    そこでもザッと雨に降られました。
    が・・・短い時間で雨が止んだ直後、
    急速に晴れてきたのを見て『もしや!』と思い、
    雨宿りをしていたお店から飛び出してみたら!

    170518-虹(赤レンガ) (1)

    やっぱり!
    この日は週末に[赤レンガパーク]で行われるイベントのため、
    海側には立ち入れなかったので、
    『他に見晴らしの良い所は!?』とすぐに思いついたのは・・・

    170518-虹(赤レンガ) (11)

    [赤レンガ倉庫]の二号館のバルコニー・・・

    170518-虹(赤レンガ) (3)

    すごい近い所に、低い所に虹が出来ています・・・

    170518-虹(赤レンガ) (10)

    170518-虹(赤レンガ) (9)

    “虹の始まり”を間近で見たけど、
    ほんと『すぐそこー!!』て感じで感動。
    この後、全体を撮ろうと外へ・・・

    170518-虹(赤レンガ) (14)

    170518-虹(赤レンガ) (18)

    170518-虹(赤レンガ) (17)

    170518-虹(赤レンガ) (13)

    外に出た頃には、すでに薄くなってしまっていたけど、
    何とか・・・虹が架かっている様子は撮れたかな?
    虹は10分ほどしか出ていなかったけど、
    見られる機会に恵まれた事に、自身でもビックリでした。

    ・・・カメラを持っていっていなかったので、
    スマホでの画像なのが悔やまれます。

    関連記事
    [ 2017/05/18 ] しぜん | TB(-) | CM(-)