埼玉県幸手市にある“権現堂堤”の桜並木を見てきました


    170410-権現堂堤 (1)

    埼玉県の幸手駅(さって:幸手市)にやって来ました。
    ここから歩いて20分ほどの所に、桜の名所・・・

    170410-権現堂堤 (2)

    “幸手権現堂堤”へやって来ました。
    この先、堤の上が桜並木になっているんですが、
    ここから少し外れて堤の下から見上げてみると・・・

    170410-権現堂堤 (3)

    こんな感じ、これだけでも十分良さそうに思えるんですが、
    もう少し、離れてみると・・・

    170410-権現堂堤 (7)

    このように、手前に菜の花畑、奥には長く続く桜並木という景色が見られます・・・

    170410-権現堂堤 パノ  (2)
    170410-権現堂堤 パノ (2) posted by (C)『 こう 』

    パノラマでも撮りきれない長さの桜並木は・・・

    170410-権現堂堤 (15)

    堤の上を、1km先まで続いています。

    170410-権現堂堤 (35)

    170410-権現堂堤 (38)

    桜並木の下へ来ると、本数が多いのもあるけど、
    枝ぶりが広くて大きい木ばかり、
    まさに大きな波が上から覆いかぶさってくる感じ。

    170410-権現堂堤 (41)

    途中からは堤の上にある桜並木の中を歩き、
    反対側まで行って折り返して・・・

    170410-権現堂堤 (48)

    170410-権現堂堤 (110)

    170410-権現堂堤 (85)

    170410-権現堂堤 (83)

    菜の花畑と桜並木の間を歩き、
    途中で菜の花畑をパノラマで撮ってみると・・・

    170410-権現堂堤 パノ  (6)
    170410-権現堂堤 パノ (6) posted by (C)『 こう 』

    こんな感じ・・・600mほどあります。
    もちろん全部を収められるはずもなく、一部だけですけど、
    菜の花の黄色が鮮やかです。

    170410-権現堂堤 (64)

    170410-権現堂堤 (69)

    170410-権現堂堤 (67)

    170410-権現堂堤 (71)

    170410-権現堂堤 (97)

    さらに菜の花畑にも遊歩道があるので、
    その中を歩いてみたりして、堤を2往復半して来ました。

    170410-権現堂堤 パノ  (10)
    170410-権現堂堤 パノ (10) posted by (C)『 こう 』

    街の中の公園にある桜もいいけど、
    やっぱり景色の開けている所にある桜の方が
    より見応えがあっていいです。

    関連記事
    [ 2017/04/10 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)