“クレヨンしんちゃん”でお馴染み!?“サトーココノカドー”へ行ってきました

    春日部(かすかべ:埼玉県春日部市)まで用事があり
    やって来た帰り道、春日部駅で乗り換えた時に・・・

    170406-サトーココノカドー (3)

    170406-サトーココノカドー (2)

    駅のホームから、こんな看板を見つけました。
    春日部といえば、アニメ“クレヨンしんちゃん”で有名な街ですが、
    その中で登場する、スーパー“サトーココノカドー”!
    電車の出発まで時間が少しあったので・・・

    170406-サトーココノカドー (6)

    170406-サトーココノカドー (5)

    間近まで行って見てきました。
    実際にあるんですね~(笑)
    しかも超有名なグループの系列ですよ。
    店頭まで行くと、入口の左右に掲示物が・・・

    170406-サトーココノカドー (17)

    こちらはイベント告知のもの・・・

    170406-サトーココノカドー (18)

    170406-サトーココノカドー (20)

    看板を架け替える事は、ここに載ってますね(笑)

    170406-サトーココノカドー (19)

    170406-サトーココノカドー (20)

    そして・・・

    170406-サトーココノカドー (12)

    反対側のもの・・・

    170406-サトーココノカドー (14)

    「ミサエ ザ♡バーゲン」・・・なんというか脱力感が(笑)
    “サトーココノカドー”限定ネクタイが発売されるみたいですけど・・・

    170406-サトーココノカドー s (4)

    170406-サトーココノカドー (14)改

    このロゴや、コウモリのマークを使った・・・
    たとえばピンバッジや名刺、ネームプレートとか、
    そういうの「店員になれる」ようなモノがあると面白いな。

    170406-サトーココノカドー (13)

    まだ、何か仕掛けてくるのかな?
    元の店舗は・・・言うまでもなく[イトーヨーカドー]春日部店ですが、
    “クレヨンしんちゃん”が25周年という事で、
    その記念企画に乗って、看板をかけ変えよう!という事になったそうです。
    店内をちょっとイジるくらいなら、やりそうだったけど、
    看板の架け替えまでやるとは思わなかったし、
    駅のホームからも見える大きな看板は、すごいインパクトがありました。
    こういう遊び心のある企画を大きな企業がやると
    街の活性化にすぐ直結するんですよね・・・
    今回は2週間くらいの期間限定だけど、
    連動企画や新たなグッヅの発売は、もっと続けていいと思います。

    関連記事
    [ 2017/04/06 ] きゃら/いろんなぐっず | TB(-) | CM(-)