伊勢神宮などを参拝してきました(まとめページ) 16年10月

2016年10月17日に、
伊勢参りをしてきました。
早朝から土砂降りの雨が降る悪天候だったけど・・・

161017-伊勢神宮 外宮 (19)
[外宮] ( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2745.html )


161017-伊勢神宮 内宮 (7)
[内宮] ( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2746.html )


を参拝し、久しぶりに・・・

161017-おはらい町・おかげ横丁 (1)
[おはらいまち界隈] ( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2747.html )


で、ゆっくりしてから・・・

161017-猿田彦神社 (1)
[猿田彦神社]
161017-月読宮 (2)
[月読宮]
161017-倭姫宮 (1)
[倭姫宮] ( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2748.html )


と辿り、さらに・・・

161017-瀧原宮 (5)
[内宮]の別宮[瀧原宮]
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2749.html )


まで、足をのばしてみました。

“伊勢参り”には、だいたい年に1・2度ほどのペースで行っているけど、
[外宮]→[内宮]→[猿田彦神社]→[月読宮]までは「いつもの通り」、
そこから、今回は時間に余裕があったので[倭姫宮]へ立ち寄って、
さらに伊勢から遠く離れた所にある[瀧原宮]まで行くことが出来ました。

[瀧原宮]は「いつも通り」に辿った後に
列車とバスだけを使って行くのは、かなり難儀する場所で、
行きたいとは思いつつも、なかなかそれが叶わなかった所・・・
今回、初めて参拝する縁に恵まれたことは、本当に感謝です。
「行ける」といういう事が分かったので、また行く機会を作りたい所です。




このまとめページは 17年01月21日 に作成しました。
実際に行った日付にページを設定するため 16年10月17日 付けにしてあります。
関連記事
[ 2016/10/17 23:59 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する