『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

静岡 [久能山東照宮]と[日本平]に行って来ました (日本平ホテル) 17/01/10  

こちらから続いています( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2791.html )
お時間がある時にでもお付き合いください。

この日は[久能山東照宮]へ参拝し、
ロープウェイで[日本平]へ渡り、さらに歩いて・・・

160406-日本平ホテル (150)
(16.04.06 本人撮影)

こちら[日本平ホテル]へやって来ました。
(ちょっと急いでいたので、この日はホテル外観の画像を撮り忘れました。)
この日、最後の目的地がここにあります。
いちおうフロントにお断りして、建物の向こう側へ・・・

170110-日本平ホテル (65)
170110-日本平ホテル (65) posted by (C)『 こう 』
( ↑ クリックすると元の大きさの画像を見られるようにしています )

そこには、このように広い芝生の庭園が広がります。
来るたびに「ゴロゴロ~♪」と転がっていきたい衝動に駆られるんですが(笑
この庭園の中に、行きたかった所があります・・・

170110-日本平ホテル (87)

これは庭園の左側を見たところ、
ここだけ庭園とは離れているような感じになっています。

170110-日本平ホテル (20)

その、さらに左から向こうへ渡れるようになっています。
最近、柵が作られたみたいですけど、そちらへ行ってみると・・・

170110-日本平ホテル (23)

170110-日本平ホテル (25)

3本の木に囲まれて、このようなものがあります・・・

170110-日本平ホテル (26)

このプレート・・・

170110-日本平ホテル (28)

[THE ALFEE]が、
ここでコンサートをやった事を記念して設置されたものです。
数多くの場所でコンサートをやっているけど、
「ここでコンサートをやりました」という事を残してくれているのはここだけ、
ファンとしては嬉しいですね。
後ろの立て看板も古くなるとその都度、作り変えてくれています。

170110-日本平ホテル (30)

170110-日本平ホテル (32)

メンバーの手形とサインです。
年々、薄くなってるような気が・・・しなくもない。

170110-日本平ホテル (35)

この右側を見ると、こんな景色・・・

170110-日本平ホテル (36)

行ってみると、こんな感じ。
以前は・・・

100403-日本平ホテル (56)
(10.04.03 本人撮影)

このようにコンクリートとアスファルトで基礎がありました。

170110-日本平ホテル (37)

真ん中あたりまで行って庭園を見ると、このような景色・・・

170110-日本平ホテル (38)
170110-日本平ホテル (38) posted by (C)『 こう 』
( ↑ クリックすると元の大きさの画像を見られるようにしています )

パノラマで撮ると、こんな感じ。
ほどよい傾斜と広がりがあるんです、
コンサートをやった時は、ここに60000人以上が集まったんですね。

170110-日本平ホテル (42)

ここだけ、窪地を挟んで庭園とは隔てられている所なんですけど、
以前、そこには池があったんです・・・

100403-日本平ホテル (59)
(10.04.03 本人撮影)

さすがに池だけを撮った画像は無かったんだけど、
手前の水路のようにしか見えている所でも
飛び越すのがやっと・・・という幅はあったし、
この右側が広い池になっていました、

少し庭園を見てみましょう。
庭園には桜の木が多く植えられていて、
富士山と桜を一緒に見られる、ちょっとした名所になっているんですけど・・・

170110-日本平ホテル (56)

170110-日本平ホテル (60)

木によっては、点々と白いものが・・・

170110-日本平ホテル (58)

170110-日本平ホテル (59)

早くも桜が咲いてました。

170110-日本平ホテル (67)

改めて、ステージがあった所と富士山・・・

170110-日本平ホテル (68)

170110-日本平ホテル (69)

富士山がキレイに見えました・・・

170110-日本平ホテル (70)

170110-日本平ホテル (71)

ほんの少しズームすれば、
これくらいは簡単に撮れてしまうくらいの距離感です。

庭園の中には・・・

170110-日本平ホテル (79)

170110-日本平ホテル (80)

170110-日本平ホテル (82)

このように大きな石が並んでいる所があります。
その先には・・・

170110-日本平ホテル (83)

さらに大きな石が置いてあるんですが、
ここを祭壇に見立てての結婚式も行われているそうで、
この日も、その打ち合わせをされているのを見かけました・・・
天気が良い日ならば、最高のロケーションです。

170110-日本平ホテル (12)

振り返ってみると、こんな感じですね。
ホテルの中にも、富士山に向けて祭壇を設けた式場があるとの事でした。

170110-日本平ホテル (96)
170110-日本平ホテル (96) posted by (C)『 こう 』
( ↑ クリックすると元の大きさの画像を見られるようにしています )

場所を移して、
ホテルの展望デッキから庭園全体をパノラマで撮ってみました。

170110-日本平ホテル (90)

庭園の左側、これくらいの範囲がコンサートの会場だった所ですね・・・

170110-日本平ホテル (91)

ここからだとステージのあった所が、より良くわかります。

170110-日本平ホテル (99)

石が真っ直ぐ並んでいる所と・・・

170110-日本平ホテル (100)

その向こうに富士山があるイメージ。

170110-日本平ホテル (95)

庭園の右側は、眼下に静岡市清水区の街並みが望め、
ここから見る夜景もキレイなんだそうです。

170110-日本平ホテル (94)

ここからの富士山も1枚。
実は来た時には・・・

170110-日本平ホテル (19)

こんな感じで雲がかかっていたんですけど、
庭園をアチコチ見歩きながら、1時間ほど粘っていたら雲が動いて、
キレイに富士山が見られたんです。
・・・そのため、帰りの路線バスを見送ったのは予定外でしたが。
次のバスまで(2時間も)時間が開いてしまったので・・・

170110-日本平ホテル (1)

今日は、こちらのラウンジで休憩していく事に。
窓際席が喫茶コーナー、
写っていない手前にある少し高くなっている所がレストランになっています。
いつもなら開く前に帰ってしまうので、こちらで何かを注文するのは初めて、
この日は・・・

170110-日本平ホテル (101)

170110-日本平ホテル (102)

喫茶コーナーでパンケーキセットを。

170110-日本平ホテル (104)

画像は食べ散らかした後ですけど・・・

170110-日本平ホテル (107)

170110-日本平ホテル (108)

パンケーキもおいしかったし、
富士山を見ながらなんて贅沢な時間、
この景色も含めて大満足でした。


下記は、16年4月に桜が満開の頃に同所へ行った時の様子です・・・
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2664.html ←クリックすると移動します)
お時間がある時にでもお付き合いください

関連記事
( 2017/01/10 13:21 ) Category おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: