【THE ALFEE】 16年“秋ツアー”@大阪城ホール(年間ァイナル)

    161229-THE ALFEE @ 城ホール (4)

    161229-THE ALFEE @ 城ホール (5)

    [大阪城ホール]へやって来ました!
    今日は[THE ALFEE]のコンサート、
    2016年秋ツアーのファイナル、そして今年の“年間ファイナル”です!

    161229-THE ALFEE @ 城ホール (6)

    161229-THE ALFEE @ 城ホール (9)

    161229-THE ALFEE @ 城ホール (8)

    161229-THE ALFEE @ 城ホール (12)

    “秋ツアー”の招き猫トラックも、今日で見納め・・・
    三ヶ月間、おつかれさんね。

    161229-THE ALFEE @ 城ホール (13)

    今日はアリーナ席(後方上手側)でした。
    銀テープは何本か取れたけど、これだけ残してお連れさんにあげちゃいました。

    客席は、ほぼ満席でした。
    当日券売り場で確認した時には100席ほどだったけど、
    入場してから見たら、空席だったのはスタンド席の両端にパッとみて60席くらい・・・
    惜しくも“完売御礼”ではなかったけど、
    十分に“満員御礼”という状態・・・
    スタンド席からの大きな歓声や拍手は、感動するものでした。
    いつの日か・・・また完売になってくれるといいな。

    ライブは・・・個人的に、と前置きをしてしまえば、
    城ホールには今年最後と来年に向けての挨拶を聞きに来たようなものなんですけど、
    いつも感動して泣けてしまいます。
    さらに今日は、何かと節目に歌われることが多い曲が一番最後でした。
    ただでさえ、直前の「最後の挨拶」から感動して泣けてるのに、
    そんな曲を一番最後に持ってこられたら・・・
    ほぼボロ泣きで、まともに見られなかったけど、
    今年最後を締めるという事もあるし、
    思い入れを持ってやってくれたという事に感動でした。
    MCでは大阪にまつわる思い出も話してくれました、
    その頃をリアタイで見ていたかどうか覚えてないし、
    先輩の方々やメンバーほど感情移入が出来なかったのが、
    ちょっと悔しかったけど・・・
    それでも、大阪にも大きな縁があった事は知っているし、
    それを改めて聞いただけでも、来てよかったと思います。


    セットリストなどは、こちらのページにUPしています
    ( http://blog-imgs-100.fc2.com/5/0/u/50u1710/20170109024011a81.html )
    上の行をクリックすると移動します。
    また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。

    関連記事
    [ 2016/12/29 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)