今日の“ナナちゃん”(16年末~17年始)

    大阪から横浜への帰り道、
    名古屋で下車したので、“定点観測”を。
    と、言うことで・・・

    161230-ナナちゃん (1)

    “ナナちゃん”です、
    2016年末~2017年始にかけての振り袖姿でございます♪

    161230-ナナちゃん (11)

    振り袖と・・・

    161230-ナナちゃん (3)

    髪飾りも。

    161230-ナナちゃん (7)

    大きな熊手を持ってますね・・・

    161230-ナナちゃん (10)

    161230-ナナちゃん (9)

    左右に連凧・・・

    161230-ナナちゃん (5)

    161230-ナナちゃん (6)

    後ろから見ると、こんな感じ・・・

    161230-ナナちゃん (13)

    161230-ナナちゃん (14)

    今回はずいぶんと派手ですね~・・・
    でも変わらず、キレイなお姿でございます♪

    “ナナちゃん”、かなり有名なので今さらですけど、
    名古屋駅にある、大きなマネキン人形です・・・

    160409-ナナちゃん (3)

    シックな服装な時もありますが・・・

    160626-ナナちゃん (3)

    これは名古屋で行われた陸上大会に合せてもの。

    140308-ナナちゃん (3)

    これは毎年開催される“名古屋ウイメンズマラソン”に合わせたもの。

    151021-ナナちゃん (7)

    これは公団住宅のキャンペーン。

    150615-ナナちゃん (2)

    120702-ナナちゃん (2)

    夏は水着姿や法被姿にもなります。

    111101-ナナちゃん (1)

    地元のドラゴンズのユニフォームを着たりと、
    季節柄やイベントなどに合わせた衣装を中心にまといますが・・・

    081223-ナナちゃん

    120307-ナナちゃん (2)

    地元のデザイン学校とのコラボもあるし、

    141230-ナナちゃん (5)

    これは2014年末のもの、翌年が未年という事で
    ヒツジになってましたね。

    なかなか定期的に見る機会はないんだけど、
    2週間に一度くらいのペースでお着替えをされていて、
    目を楽しませてくれます。

    以前は、もう少し名古屋駅に近い所に居たので、
    「待ち合わせ場所といえば!?“ナナちゃん”」だったけど、
    今はそこまでではないのかな・・・
    それでも、名駅界隈での“ランドマーク”である事は変わりありません。

    目の前の地区全体の一体再開発の話が出ているので、
    また、お引っ越しや長期休暇があるのかな・・・
    それまで機会があれば、その分だけ見ておきたいですね。

    関連記事
    [ 2016/12/30 ] きゃら/いろんなぐっず | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する