『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

【ヨコハマ】 山下公園通りの紅葉 

この日は[神奈川県庁]前から[山下公園通り]にかけて、
イチョウ並木の紅葉(黄葉か)を見てきました。

161130-山下公園通り黄葉 (4)

こちらは、神奈川県庁前の様子・・・

161130-山下公園通り黄葉 (7)

色としては黄色を過ぎオレンジへと移るところ、
見頃には間に合った感じです。

161130-山下公園通り黄葉 (14)

こちらは“山下公園通り”を見たところ・・・

161130-山下公園通り黄葉 (19)

この奥にむけて歩いていきます・・・

161130-山下公園通り黄葉 (18)

161130-山下公園通り黄葉 (20)

161130-山下公園通り黄葉 (21)

[神奈川県民ホール]前で見たところです、
通りの北側では、このあたりから見るのがキレイです。

161130-山下公園通り黄葉 (24)

161130-山下公園通り黄葉 (26)

振り返ってみれば、イチョウ並木の向こうに[ランドマークタワー]もチラッと見えますね。

161130-山下公園通り黄葉 (23)

161130-山下公園通り黄葉 (22)

全体を「パッ」と見るだけなら、キレイに見えるんですけど・・・

161130-山下公園通り黄葉 (28)

161130-山下公園通り黄葉 (33)

見頃をむかえて間もなくにしては、葉っぱが少ないです。

161130-山下公園通り黄葉 (36)

161130-山下公園通り黄葉 (38)

[横浜マリンタワー]前を過ぎた先に・・・

161130-山下公園通り黄葉 (48)

このように通りを跨ぐ[ポーリン橋]という橋があります・・・

161130-山下公園通り黄葉 (46)

161130-山下公園通り黄葉 (52)

161130-山下公園通り黄葉 (53)

今までは見上げていたイチョウが
目線の高さで間近に見られます。

161130-山下公園通り黄葉 (51)

並木の向こうには[みなとみらい21]地区にある
特徴的なビル群が見えますね。

この界隈は例年だと、11月下旬から12月上旬に見頃になり、
今年もその通り見頃を迎えそうだったんですが・・・
直前に降った雪のため、葉っぱが散ってしまい
ボリューム感には少し欠けたものになってしまった感じです。
逆に色味としては、まだら模様になる事が多いけど、
今年はキレイに揃ったんじゃないかと思います。


関連記事
( 2016/11/30 14:35 ) Category よこはま | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: