【THE ALFEE】 16年“秋ツアー”@大宮

    161124-THEALFEE@大宮 (1)

    大宮駅までやって来ました、
    この駅で降りるのは数年ぶり・・・

    161124-THEALFEE@大宮 (2)

    161124-THEALFEE@大宮 (3)

    今日は[大宮ソニックシティ]での
    [THE ALFEE]のコンサートです。
    来場者全員プレゼントの“メモリアルチケット”の裏面左下には
    通算公演回数が記載されているけど、
    今日は・・・

    161124-THEALFEE@大宮 (4)

    2600本目、キリ番です。
    何かあるかな?と期待しちゃいそうだけど、
    そこは、節目は通過点というスタンスは変わらないし、
    今回も、ある意味「通常営業」だったコンサート(笑
    キリ番という節目に合わせて特別なリストを用意するとか、
    特別な演出をするとか、そのような事もなく・・・
    それこそMCで2600回を迎えた事について、
    少し触れたくらいだったけど、
    そこでは「3000本を目指す!!(たかみー)」と話してました。
    あとは、待望の(!?)もう一つのバンドの「デビューアルバムが完成した」との
    報告がありましたね。
    そのプレッシャーから開放されたからか、
    MCではイエローカードとレッドカードが多発する事態になったり、
    みんなテンション高かったなぁ・・・(特にたかみーが)。

    今回の大宮は取材が入っていたとの事で、
    開演前コメントとライブレポがネットにUPされてました・・・

    billboard JAPAN
    「THE ALFEE 国内バンド最多記録更新」
    ( http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/44704/2 )

    MUSIC-MAN.NET
    「THE ALFEE コンサート本数2600本達成」
    ( http://www.musicman-net.com/artist/63206.html )

    多数あったけど、この2ヶ所の記事が良かったと思います。
    (上記URLは紹介のみでリンクは張っていません)



    全体のセットリストなどは
    こちらのページにUPしています・・・
    ( http://blog-imgs-100.fc2.com/5/0/u/50u1710/20161126083126016.html )
    上の行をクリックすると移動しますが、
    移動先のページは今ツアーのネタバレを含みますので、ご注意下さい。





    実は今回の大宮、ちゃんと「行こう」と決めたのは先週で、
    そこからチケットを譲って頂いたら思いがけずいい席。

    161124-THEALFEE@大宮 (7)

    161124-THEALFEE@大宮 (5)

    161124-THEALFEE@大宮 (6)

    銀テープが取れたと思ったら、
    坂崎さんのピックもピンポイントで飛んでくるという(争奪戦になる事なくダイレクトキャッチ)・・・
    もちろん楽しいライブも見られたし、
    2600本目に来られたという事も含めて、
    幸運に恵まれました。


    最終更新:2016/11/26 2:00
    2016/11/24付の日記にするために、
    同日付に設定しています。
    関連記事
    [ 2016/11/24 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)