【THE ALFEE】 “カンレキーズ”メジャーデビュー!

今まで[THE ALFEE]のライブに登場していた
別名バンドで“ザ・カンレキーズ”というのがいます・・・
還暦をとっくに過ぎた3人さんが
当時のGSグループをイメージしたミリタリールックを着て
60~70年代のGS(グループザウンド)を中心に歌う、というバンドなんですが・・・
何というか、ものすごく意外な事に・・・
「12月にメジャーデビューアルバムを発売する」と、発表がありました。
しかも「新曲も発表する」と・・・。

この事は最初にスポーツ紙(スポーツ報知)に出てたみたいなんですが、
それを聞いた時『そんなコト~、ないない~(笑』みたいな感じだったんです・・・
それこそ季節外れのエイプリールフールのネタか?みたいな感じ。
でも・・・

161026-報知 K’zデビュー (1)

161026-報知 K’zデビュー (3)

何でしょう・・・この大きな扱われ方(汗
「ザ・カンレキーズ 史上最年長デビュー」
「平均年齢61.7歳新人」
・・・おかしすぎるでしょ!(笑
でも、ファン目線のはるか斜め上をいく視点や活動、
すごく面白いし、期待感が半端ない!

その後、所属レーベルとオフィシャルHPでも、正式発表があったんですが・・・

「新人バンドでは最年長ですが、GS愛にかけてはTHE ALFEEには負けません!」
「僕らは懐かしのGS風ミリタリールックのユニフォームで統一!すでに、見た目で勝っています!」
「THE ALFEETHEには勝ちたい!」とか・・・
何で本家(THE ALFEE)と対決姿勢!?
・・・ロゴもカタカナじゃなくて[The KanLeKeeZ]なんて、
かっこいいものにしちゃって~(笑
しかも、「夢は単独ライブツアー!」とか言ってるし・・・。

[The KanLeKeeZ]からのコメント全文や、
誕生した経緯などは下記で見ることができますので、
還暦を過ぎてもなお、こんな“ハジけた”事をやってくれちゃう3人さんを
ぜひぜひ見届けてください・・・

[ALFEE.com] The KanLeKeeZ デビューアルバム
( http://www.alfee.com/news/info_pop/info_161026.html )





今回の一連の動きを見ていて
『・・・これデジャヴかも?』なんて思ったんですよね。
何十年も前の話だけど、同じような事があったんです。
[THE ALFEE]には、もうひとつ覆面バンドで[BEAT BOYS]というのが存在しますね。
由来は「ビートルズ+ビーチボーイズ」。
ダンスやディスコサウンドの曲を歌いながら、踊っちゃうというグループで、
容姿や声は酷似しているけど、
[THE ALFEE]じゃない!全く別人!という事で、さらに・・・
 楽器がひけない
 意外と踊りがうまい
 ニューミュージックやフォーク・演歌・ヘビメタがキライ
 汗と涙と友情がキライ(←[THE ALFEE]の曲に出てくる言葉のひとつ)
 アルフィーほど人がよくないし、アルフィーが大キライ。
みたいに、対決姿勢でいたし、
シングル(6枚)やアルバム(2枚)も発売し、
単独ライブツアー(2ヶ月で24本)もやっちゃったんですよね。
・・・今回の[The KanLeKeeZ]も同じような事を?やっちゃうのか?
『いやいや、それはないでしょ~(笑』とは思うけど、
『もしかしたら・・・?』という、
何だろ・・・このモヤモヤ感は(笑

これで・・・
[THEALFEE]の下(?)には、
[BEAT BOYS]と[The KanLeKeeZ]があって、
さらに[BEAT BOYS]の下にはグループ内ユニット
[マラカス・ブラザーズ]が存在するという・・・
しかも、それぞれ全くコンセプトが違うのに、
メンバーは同じ(という事にしておきたい)、
ややこしい事になってきました(笑

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/26 23:49 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)