【THE ALFEE】 デビュー42周年

    今日は[THE ALFEE]デビュー日、
    解散や活動休止なんて無縁の3人さん、
    ずーっと活動を続けてきて42年周年です。

    数十年間、変わらずに続く“春”と“秋”の全国ツアー、
    (近年は不定期開催だけど)その合間にある“夏のイベント”も続けてほしいし、
    さらなるヒット曲や新曲も出してもらいたい。
    今年は“シングル50枚連続TOP10”入りという記録を、
    足掛け33年かけて達成したり、
    この後の“秋ツアー”では有料コンサート2600本、
    日本武道館公演90回という節目もある。
    先日、新曲は発表したけど、その発売日は未定のままと、
    まだまだ、この先に楽しみが待ってます。
    とっくに還暦も過ぎたけど、
    それでもなお「これからブレイクする!」と言いつづける3人さん、
    この先43年目に向けて思うのは・・・
    健康で長く活動を続けていってもらいたい。
    これからもボチボチと、お付き合いしていくので、
    よろしくです。

    個人的な事を書くと・・・
    42年のうち、自身は30数年のお付き合い、
    大別すれば・・・
    「“メリーアン(1983年発売のシングル)”頃からの新しいファン」
    と、言われた世代に入るかも。
    見本のようなファンだとは絶対に言えないし(笑
    30数年のうち真ん中の10年くらいは、事情で表からは見られない事や、
    ちょっと縁遠くなった事もあったけど、
    その間も何やかやと、ずっと気にはなっていて、
    ある時、何のきっかけかは忘れたけど
    『またコンサート見たいな・・・』と思って復帰してから、
    もう10年以上経ちました。

    縁遠かった時にも、
    ずっと『観に行かない?』『今年も(ツアー)やってるよ』と
    声をかけ続けてくれていたアル中さんにも感謝だし、
    自身から親しい人に[THE ALFEE]を紹介できたり、
    一緒にコンサートに行ける機会もあったり、
    新しくファンになった人との繋がりができた事も。
    [THE ALFEE]が、いろんなきっかけになった事に感謝です。

    2年前、40周年メモリアルコンサートの時に頂いた・・・

    140825-THE ALFEE 記念品 (8)
    140825-THE ALFEE 記念品 (8) posted by (C)『 こう 』
    ( ↑ クリックすると大きい画像で見られるようにしてあります )

    これを、改めて広げて見ると、
    最初の2行だけで、やっぱり泣けてきます。

    関連記事
    [ 2016/08/25 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)