“ブルーインパルス”展示飛行を見てきました 16/07/16

横浜港で“ブルーインパルス”の展示飛行があると言うことで・・・

160717-横浜 ブルーインパルス (1)

DSC_1458

[臨港パーク]まで、やってきました。
が・・・あいにくの曇り空、
まさに見本のような曇天(汗

スケジュールでは展示飛行は11:40からで
その間、たびたび天候調査が行われていたらしいけど、
11:00を過ぎても「決行」のアナウンスがないままでした。

11:30を過ぎて・・・

160717-横浜 ブルーインパルス (13)

160717-横浜 ブルーインパルス (8)

この日は入間基地から飛んできた“ブルーインパルス”が、
現地上空で調査飛行を開始しました・・・

160717-横浜 ブルーインパルス (6)

160717-横浜 ブルーインパルス (24)

160717-横浜 ブルーインパルス (2)

かなり低い所に雲があるみたいで、
見通しが悪いだけでなく、
場所によってはスモークと雲が被ってしまうような所も。
ギリギリになっても天候は回復しないまま、
『正直むずかしいかなぁ。』と思っていたけど・・・

160717-横浜 ブルーインパルス (16)

160717-横浜 ブルーインパルス (25)

160717-横浜 ブルーインパルス (22)
( ↑ これはハプニングで直前に中断しちゃったもの )

160717-横浜 ブルーインパルス (20)

160717-横浜 ブルーインパルス (21)

4パターンの編隊飛行を見せてくれました。

低い所に雲があったので、
空域を大きく使ったプログラムが出来なかったり、
展示飛行中に民間機が近づいてきたという事で
プログラムが中断されてしまったり・・・
悔やまれることもあったけど、
展示飛行をするのに悪天候である事には違わない訳で、
よく飛んでくれたと思います。











関連記事
[ 2016/07/16 12:39 ] よこはま | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する