今日の“ナナちゃん”

今年の一月に来て以来、
久しぶりに“名駅(名古屋駅)”の「外に」出てみました。
ここで降りたという事は、個人的には定点観測をしに行かなければなりません!(笑
向かった先は・・・

160626-ナナちゃん (2)

160626-ナナちゃん (3)

こちらの“ナナちゃん”、名駅界隈では有名なマネキンです。
マネキン人形なので、
月に1・2度、ちゃんとお着替えをされていまして、
その時どきに合わせた衣装、
あるいはコラボした衣装を着ています。
この日は・・・

160626-ナナちゃん (7)

この日まで名古屋市内の競技場で行われていた
陸上競技大会に合せた衣装です。

160626-ナナちゃん (1)

上半身と・・・

160626-ナナちゃん (6)

足元はこんな感じです。
隣に置いた靴は自身のもの(26.0cm)。
身長が6m以上あるので、大きな足です(笑

今回はスポーティーな“ナナちゃん”ですが・・・

160107-ナナちゃん (1)

160107-ナナちゃん (2)
( 上2枚 16.01/07 撮影 )

今年の1月初旬は正月らしさから振り袖。

151021-ナナちゃん (7)
( 15.10/21 撮影 )

昨年10月は、企業とのコラボ。

150615-ナナちゃん (2)
( 15.06/15 撮影 )

昨年6月は、夏に向けて[名鉄百貨店]に
水着ショップとビアガーデンがオープンしたのに合せたもの。

141230-ナナちゃん (5)
( 14.12/30 撮影 )

一昨年12月末は、翌年は“未年”という事からコスプレみたいな衣装(笑)

ほかにも、夏には水着になっていたり、
服飾の専門学校とコラボした鮮やかな衣装もあるし、
地元のプロ野球チームのユニフォームを着ていたり、
所属している[名鉄百貨店]の宣伝をしていたり、
様々な衣装を着て、目を楽しませてくれます。
・・・たまに夜中に来ると、何も着ていない時もありますけど。
冬はとても寒そうです(笑

以前は、もう少し名古屋駅に近い所に居たのと、
界隈にこれほどインパクトのある場所が無かったので、
「待ち合わせ」によく使われていたけど、
今は・・・それほどでもないかな?
それでも、“名駅のランドマーク”の一つである事は変わりありません。

当分、先の事だけど、
“ナナちゃん”の名前の由来になった建物・・・
昔の名鉄セブン、いまのメンズ館と隣接する名鉄百貨店との
一体建て替えの話が出ました。
今の場所で、どれだけ見られるか分らないけど、
また「お引越し」とか「お休み」してしまう前に、
見られるだけ見ておきたいです。


関連記事
[ 2016/06/26 15:43 ] きゃら/いろんなぐっず | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する