【THE ALFEE】 16年春 @FM( FM-AICHI)特番「ツアー・ファイナル・レディオ」

年に2回、春と秋に全国ツアーをしている[THE ALFEE]、
名古屋でのコンサートに合せて、
[@FM(FM-AICHI)]で深夜に
[THE ALFEE Special TOUR FINAL RADIO]という
特番が放送されるんですが、
今回も・・・

DSC_1393

6/25深夜、26:00~27:00で放送されました。

メンバー3人それぞれとのインタビュー、
そして“王子の玉子”というコーナーで構成されている番組で、
進行はラジオパーソナリティーの、川本えこさん。

今回のインタビューは
「今回の“春ツアー”を振り返って」
「ツアー直前にリリースしたアルバムやツアー中にリリースしたシングルについて」
「ツアー後にある“夏のイベント”について」
という話題が中心で、
それに坂崎さんと高見沢さんについてはソロでの活動についても
触れられていました。

OPとインタビューの間で流れた曲は・・・

DSC_1394

DSC_1395

・SWEAT & TEARS
・今日のつづきが未来になる
・風の翼
・GLOLIOUS

の4曲でした。

半年に一度の番組だけど、
わかりやすいタイミングで長年続いている番組なので、
何というか・・・年中行事の一つという感じ。
自身が名古屋に行っている時はライブの余韻の中で、
行けなかった時なら、思いを飛ばしながら(笑
毎回、聞いてます。

その時のツアーや曲に関する想いや裏話が聞けたり、
たまにはボソッとネタバレも出るインタビューは
メンバーと長い付き合いのある、えこさんだからこそ。と思っています。
日付は未定ですけど、また秋ツアーの頃に放送すると予告されているので、
次回も楽しみに待ちたいと思います。



下記下線部をクリックすると、
放送内容などを書いたページへ移動する事が出来ます。
よろしければ、どうぞ。
( http://blog-imgs-93.fc2.com/5/0/u/50u1710/20160629010449492.html )

関連記事
[ 2016/06/26 03:12 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)