『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

【THE ALFEE】 16年“春ツアー”@神名県 

160622-THE ALFEE@かなけん (3)

[神奈川県民ホール]、通称“かなけん”にやって来ました!
今日は[THE ALFEE]のコンサートです・・・

160622-THE ALFEE@かなけん (4)

裏側に回ってきた所です・・・

160622-THE ALFEE@かなけん (6)

160622-THE ALFEE@かなけん (7)

160622-THE ALFEE@かなけん (8)

160622-THE ALFEE@かなけん (9)

160622-THE ALFEE@かなけん (10)

ツアートラックが停まってますね・・・

160622-THE ALFEE@かなけん (11)

このデザインも、すっかり見慣れた感じがします。

3月末から始まった、今年の“春ツアー”も
残るは“かなけん”と、名古屋2daysのみという最終盤!
改装とかの例外を除いて、
毎ツアー必ずある“かなけん”・・・今回も盛り上がりました。
ここは歓声の響き方が独特なホールなんだけど、すごかったな・・・。
最後のMCで、たかみーが、
「今日(の盛り上がり)がイチバンだぜ!!!」なんて叫ぶくらい♪
他の会場と比べるわけじゃないけども・・・
もし、気持よくそう言わせたなら、
それは客席の盛り上がりがそう言わせたものだろうし、
『やったね♪(v』て感じです。

MCで自分でフラグを立てておいて、
直後の曲で本当に実行しちゃうとか、
「かなけん」ではなく、
いつぞやかに、たかみーが言い間違えた「よこけん」が
すっかりメンバーの間でも馴染んでしまっている状況を垣間見たり(笑
いつもよりも多く開脚してのジャンプを見られたり、
久しぶりにフラッグを使う場面があったり
(実は近年はそれほど歌われていない。)
座りの日替わりコーナーは、
ツアー最終盤に来てもなお“ツアー初出し”曲だったり、
アンコール1曲目は、坂崎さんだけ左右にギターを揺らしてたけど、
たかみーも一緒にやるようになっていたり、
間奏では3人ともに縦に構えてポーズを決めるカッコいい場面があったり、
歌詞の中で出てくる「太陽の剣」が小道具で登場して、
それを手にしポーズを決めながら歌っていたり。
グッズ紹介では言った商品と取り出した商品があべこべだったり(笑
ペンダントは「何なら終演後に自ら売り場に立とうか!?」というくらい
売れてないのかな?
「今年27回目のー!」はやっぱりあったし(笑

いろいろ書き連ねたいけど、まとめる時間がないので、
今回は備忘録の感じでこれくらい。



160622-THE ALFEE@かなけん (12)

終演後の“かなけん”です。
キレイな建物だけど、実は75年開館と、もう40年経つ建物です。
先日、電気設備と舞台設備の改修計画のための予算を計上しています。
まだ正式発表はされていないけど、
そう遠くない将来、改修に入ると予想されます。


関連記事
( 2016/06/22 23:51 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: