【THE ALFEE】 16年“春ツアー”@神名県

    160622-THE ALFEE@かなけん (3)

    [神奈川県民ホール]、通称“かなけん”にやって来ました!
    今日は[THE ALFEE]のコンサートです・・・

    160622-THE ALFEE@かなけん (4)

    裏側に回ってきた所です・・・

    160622-THE ALFEE@かなけん (6)

    160622-THE ALFEE@かなけん (7)

    160622-THE ALFEE@かなけん (8)

    160622-THE ALFEE@かなけん (9)

    160622-THE ALFEE@かなけん (10)

    ツアートラックが停まってますね・・・

    160622-THE ALFEE@かなけん (11)

    このデザインも、すっかり見慣れた感じがします。

    3月末から始まった、今年の“春ツアー”も
    残るは“かなけん”と、名古屋2daysのみという最終盤!
    改装とかの例外を除いて、
    毎ツアー必ずある“かなけん”・・・今回も盛り上がりました。
    ここは歓声の響き方が独特なホールなんだけど、すごかったな・・・。
    最後のMCで、たかみーが、
    「今日(の盛り上がり)がイチバンだぜ!!!」なんて叫ぶくらい♪
    他の会場と比べるわけじゃないけども・・・
    もし、気持よくそう言わせたなら、
    それは客席の盛り上がりがそう言わせたものだろうし、
    『やったね♪(v』て感じです。

    MCで自分でフラグを立てておいて、
    直後の曲で本当に実行しちゃうとか、
    「かなけん」ではなく、
    いつぞやかに、たかみーが言い間違えた「よこけん」が
    すっかりメンバーの間でも馴染んでしまっている状況を垣間見たり(笑
    いつもよりも多く開脚してのジャンプを見られたり、
    久しぶりにフラッグを使う場面があったり
    (実は近年はそれほど歌われていない。)
    座りの日替わりコーナーは、
    ツアー最終盤に来てもなお“ツアー初出し”曲だったり、
    アンコール1曲目は、坂崎さんだけ左右にギターを揺らしてたけど、
    たかみーも一緒にやるようになっていたり、
    間奏では3人ともに縦に構えてポーズを決めるカッコいい場面があったり、
    歌詞の中で出てくる「太陽の剣」が小道具で登場して、
    それを手にしポーズを決めながら歌っていたり。
    グッズ紹介では言った商品と取り出した商品があべこべだったり(笑
    ペンダントは「何なら終演後に自ら売り場に立とうか!?」というくらい
    売れてないのかな?
    「今年27回目のー!」はやっぱりあったし(笑

    いろいろ書き連ねたいけど、まとめる時間がないので、
    今回は備忘録の感じでこれくらい。



    160622-THE ALFEE@かなけん (12)

    終演後の“かなけん”です。
    キレイな建物だけど、実は75年開館と、もう40年経つ建物です。
    先日、電気設備と舞台設備の改修計画のための予算を計上しています。
    まだ正式発表はされていないけど、
    そう遠くない将来、改修に入ると予想されます。


    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2016/06/22 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)