『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

【THE ALFEE】 16年“春ツアー”@栃木(宇都宮) 

160501-THE ALFEE@宇都宮 (2)

やって来ました!宇都宮!
横浜から普通列車で、約2時間半(笑
多摩川(神奈川県と東京都境)と荒川(東京都と埼玉県境)だけでなく、
利根川(埼玉県と茨城県境、さらにその先に栃木県がある)をも越えてくるのは、
さすがに遠い・・・それでも乗り換えなしで直接、来られる所というのが、
まだ気分的にラクにさせてくれる点です。

宇都宮駅からバスに乗って10分はかからないですね、
いくつもの路線があるので本数にも困りません。
大多数のバスは、歩いて5分くらいの所にある大通りにバス停があるんですけど、
今回は、たまたま来ていたコミュニティーバスに乗ったせいか、いつもとは違う所へ。
大通りを外れて停まった所は・・・

160501-THE ALFEE@宇都宮 (3)

こんな所、バス停が会場の目の前♪

160501-THE ALFEE@宇都宮 (4)

160501-THE ALFEE@宇都宮 (5)

160501-THE ALFEE@宇都宮 (9)

今日は宇都宮にある[栃木県総合文化センター]で行われる
[THE ALFEE]のコンサートを見にやって来ましたー!
他のミュージシャンのコンサートを見るのに何度か来ているけど、
3人さんのコンサートでは初めて!
嬉しさ余って、搬入口導線を向こうまで来てみました・・・
この左側のトラックが、搬入口についている状態です。
ここは狭いんですよね、機材やステージ資材が多いコンサートだと、
その入れ替えや段取りに、ちょっと時間を要する会場です。

160501-THE ALFEE@宇都宮 (13)

160501-THE ALFEE@宇都宮 (15)

前日に購入したプレイガイドチケットと、
当日に入場して引き換えてもらったメモリアルチケット。
メモチケを見て・・・

160501-THE ALFEE@宇都宮 (15)改

ここが、すごく意外に思った所。
[THE ALFEE]は、ここでやるの今回が初めてなの!?
自身が思う“宇都宮”でのコンサートといえば、ここだけど・・・
[THE ALFEE]はここでやるのが初、
自身は宇都宮で[THE ALFEE]を見るのが初、
・・・奇遇です(笑

コンサートそのものは・・・
ここはちょっと変わった造りなんですけど、
1階席よりも2階席のほうがステージに近い所が多くあるんです。
奥行きも横幅もそれほど広くないし、
手頃な手狭感というのかな・・・
客席の一体感や勢いに乗せられてか、
メンバーも「より」ノッてくれている感じだったかな、
所々でたかみーが勢い余って“走っちゃった”くらい、
大いに盛り上がりました。

リストの日替わりコーナーは、今ツアー“初だし”が2曲あったり、
進行やコントも、また少し変わっていたり、
直接聞きたかった“夏イベ”の事も聞けたし、
初めての[THE ALFEE]@宇都宮は、
また印象深いものになりました。

160501-THE ALFEE@宇都宮 (16)

終演後には次の“秋ツアー”のご当地分日程が発表されていました。
・・・早めの発表をするようになった事情は何となく察するけど、
それでも、自身の地元横浜では終演後の次日程発表はないし、
早くも次の楽しみが分かるのは、ちょっと羨ましいです。

3/31から始まっている今年の“春ツアー”・・・
ここまで12本やっていて、
そのうち自身は、初日の川口・京都2days・横須賀・宇都宮と、
個人的には、けっこうハイペースで参加しています。
昨年末に発売されたニューアルバムからの曲の多くが、
今ツアーで初お披露目になっている事や、
次のニューシングルとそのカップリングが聞けるというのも一因ですけど、
今回のツアーのセットリストが、日替わりになっている所も含めて、
すんなりと違和感なく聞き馴染めているのが一番大きい、
個人的には好きなリストです。
それと、ニューアルバムからの曲って・・・
今ツアーで聞いておかないと、
長くお蔵入りしちゃう曲があるかも知れないし(笑
「長く」・・・が数年じゃなく、十年単位なのも珍しくないし、
今ツアーのうちにいっぱい聞いておこう!とも思っています。

次の参加は、まだ未定だけども・・・
ムリせず、でも長く間を空けずに参加したいと思っています。


下記の【続きを読む】、あるいは下記下線部をクリックすると、
セットリストなどを書いているページへ移動する事が出来ます。
よろしければ、どうぞ。


ここからは余談です。
今回、自身の住む横浜から宇都宮を往復するのに・・・

160501-THE ALFEE@宇都宮 (19)

これだけの切符を使いました。
左は土日祝祭日などに関東地方のエリア内が一日乗り降り自由になるフリーきっぷ、
真ん中の二枚は、フリーきっぷのエリア外へ往復するために足した切符。
右の二枚は、ちょっと贅沢をしてグリーン車を利用した分。

グリーン車券を除いた部分の話をすると・・・
通常、横浜駅から宇都宮駅までは、
普通列車で片道2270円、往復で4540円になります。
それを、今回は・・・
フリーきっぷ(休日おでかけパス)2670円+エリア外への往復分640円の
合計3310円で済ませて、1230円お得になりました。
上の5枚の切符類は、帰りのグリーン車券以外は、
すべて出発時に券売機を利用して揃えられるものです。
切符を持ち帰るために、ちょっとだけ事前に確認をしたり、
切符のカタチで買い揃えておく事、改札口での申告が必要だけど、
行った事をカタチに残せた事は、いい記念になります。


初回UP 2016/05/01 22:49
最終更新時 2016/05/04 00:21:53
2016/05/01付の日記にするために、初回UP日時を反映させています。

セットリストなどは
こちらのページにUPしています
( http://blog-imgs-93.fc2.com/5/0/u/50u1710/20160505011107bb3.html )

上の行をクリックすると移動します。
また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


関連記事
( 2016/05/01 22:49 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: