【THE ALFEE】 16年“春ツアー”@よこすか

    160412-THE ALFEE よこすか (1)

    京急線、汐入駅にやってきました。
    駅の目の前にある、この建物・・・

    160412-THE ALFEE よこすか (2)

    懐かしいです、久しぶりに来ました・・・

    160412-THE ALFEE よこすか (13)

    160412-THE ALFEE よこすか (15)

    今日は、ここ[よこすか芸術劇場]で行われる
    [THE ALFEE]のコンサートを見にやってきました!

    160412-THE ALFEE よこすか (4)

    国道を挟んで向こう側から撮った全景と・・・

    160412-THE ALFEE よこすか (3)

    こちらが芸術劇場の部分になります。

    160412-THE ALFEE よこすか (6)

    夕方にはツアートラックも展示されてました・・・

    160412-THE ALFEE よこすか (7)

    160412-THE ALFEE よこすか (9)

    160412-THE ALFEE よこすか (10)

    やっぱり目立ちますね(笑
    ツアータイトル“春フェス”にちなんで、
    「お祭り!」みたいな感じでお気に入りです♪

    ここでコンサートをやるのは8年ぶりらしいんですけど、
    自身はもうちょっとご無沙汰してました。
    横須賀公演は長い間ツアーの定番だったんですけど、
    その頃は[横須賀市文化会館]で行われていました。
    山の上にあって、1階席と2階席が境目なく繋がっている変わった造りでした。
    やがて、新築されたこちちに場所を移して・・・
    だんだんと集客が厳しくなったのかな、
    プロモーターさんが撤退しちゃたのもあって
    しばらく横須賀公演は無かったんですよね。
    最後の頃は客席の上の方は、ほぼ空席という時もあって、
    かなり寂しかった思いがあるんですけど・・・

    この日は・・・4階、5階のバルコニー席までほぼ満員!
    当日券が発売されていたけど、
    完売まであと僅か!という所でした。
    惜しくも完売には届かなかったけど、
    「満員」と言って差し支えのない状態、
    勝手に嬉しくなっちゃいました。

    直前の土・日が京都公演、前日が移動日で、この日(火曜)がよこすか・・・と、
    日程が詰まっているなかでのコンサートという事もあってか?
    何というか『メンバーのテンション高いなぁ・・・』と感じる事が多かったかな。
    自身は1階席のほぼ真ん中だったけど、
    上からと後ろからの歓声がとても大きく感じられ、
    ・・・久しぶりのよこすかは、すごく一体感のあるもので楽しかったし、
    そこに居合わせられた事が嬉しかった。
    神奈川が地元なので、またの機会があれば駆けつけてきたい所です。


    以下は、終演後のようすです・・・

    160412-THE ALFEE よこすか (16)

    搬出にともなう積み込みの順番待ちをしている所です、
    この右側が搬入口になります。
    この会場はステージと搬入口はフロア違いなので、
    エレベーターで部材や機材を下ろしてくる段取りをするだけ時間がかかります。

    160412-THE ALFEE よこすか (17)

    天井がギリギリですよね・・・
    搬入口の手前は、ほんのちょっとだけスロープになっていて、
    もう少し天井が低くなるんですけど、
    一番最初に[THE ALFEE]が、ここでコンサートをした時、
    ちょっとした事件があったのを目撃しています。
    頭上でハデに何かが割れる音がして、騒然となったのを覚えてます。
    ・・・「何」が割れたのかも、何が原因だったかも目撃したので全部知ってはいます、
    後片付けを手伝ったりしましたから(汗

    160412-THE ALFEE よこすか (22)

    160412-THE ALFEE よこすか (23)

    160412-THE ALFEE よこすか (24)

    21:30に終演してから、23時過ぎまで搬出作業が続いていました。
    搬入作業は概ね9:00から始めて昼ごろまでに終えられればいいけど、
    搬出作業は借りている時間内(だいたい23:00)に現状復帰をして、
    施設全体を返却しなくてはならないので意外と時間がないものです。


    下記の【続きを読む】、あるいは下記下線部をクリックすると、
    セットリストなどを書いているページへ移動する事が出来ます。
    よろしければ、どうぞ。


    初回UP 2016/04/12 22:48
    最終更新時 2016/04/23 03:10:01
    2016/4/12付の日記にするために、初回UP日時を反映させています。


    セットリストなどは
    こちらのページにUPしています。
    ( http://blog-imgs-93.fc2.com/5/0/u/50u1710/20160505004524ad3.html )

    上の行をクリックすると移動します。
    また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。
    関連記事
    [ 2016/04/12 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)