静岡 [日本平ホテル]からの富士山と桜、[THE ALFEE]の記念プレート。 16/04/06

朝早くに横浜を出発して・・・

160406-日本平ホテル (150)

160406-日本平ホテル (151)

[日本平ホテル]にやって来ました。
桜が満開になってから、久しぶりに「晴れ」の予報を見たので、
思いつきで来てみました。

160406-日本平ホテル (141)

建物の裏側に回ってきました、
そこには・・・

160406-日本平ホテル (116)
160406-日本平ホテル (116) posted by (C)『 こう 』
( ↑ 画像をクリックすると元の大きさで見られます )

このような広い庭園があるんですが・・・

160406-日本平ホテル (92)

160406-日本平ホテル (47)

こんな感じで、富士山がキレイに見晴らせる所になっています。
画像だと非常に伝わりにくいけど、「近い」です・・・

160406-日本平ホテル (9)

ほんのちょっとだけズームをすれば、
これくらいは簡単に撮れるくらい。

この眺望を利用して・・・

160406-日本平ホテル (98)

こんな仕掛けがあるんですが・・・

160406-日本平ホテル (13)

160406-日本平ホテル (97)

160406-日本平ホテル (102)

間を歩いて行って、行き着いた所にある石を祭壇に見立て
結婚式をする事もあるんだそうです。
式が行われている所は見た事がないけど、
その準備をしている所は何度か見かけていて・・・
『いい景色だなぁ・・・いいなぁ。』と思います。

160406-日本平ホテル (109)

振り返ると、こんな感じですね。

富士山もキレイなんですけど・・・

160406-日本平ホテル (25)

この季節ならば桜もキレイな所です・・・

160406-日本平ホテル (29)

160406-日本平ホテル (30)

160406-日本平ホテル (32)

160406-日本平ホテル (33)

160406-日本平ホテル (53)

160406-日本平ホテル (70)

160406-日本平ホテル (63)

160406-日本平ホテル (83)

160406-日本平ホテル (84)

160406-日本平ホテル (62)

自身の住む横浜では、
桜が満開になってから曇天・雨天の繰り返しだったので、
今季はじめて、青空をバックに桜が撮れました。

160406-日本平ホテル (77)

160406-日本平ホテル (72)

160406-日本平ホテル (74)

160406-日本平ホテル (81)

もちろん桜と富士山を一緒に撮ることも出来ますね。

この庭園の一番下の・・・

160406-日本平ホテル (90)

160406-日本平ホテル (57)

この辺りが、“離れた”感じになっているんですけど、
わかりますかね・・・

160406-日本平ホテル (35)

左側に回り込んできた所です、
離れた所と、その手前の間に少し窪んでいる所があるんですけど、
以前はそこが池になっていて完全に隔てられていました。
向かって左手に向こう側へ渡れるような道があるんですが、
そこを渡ってすぐ・・・

160406-日本平ホテル (36)

この木の足元・・・

160406-日本平ホテル (37)

160406-日本平ホテル (39)

このようなプレートがあります。

160406-日本平ホテル (40)

ここは[THE ALFEE]が1987年8月8日~9日にかけて、
オールナイトコンサートをやった所なんです。
大小さまざまなホールやアリーナクラスの会場はもちろん、
野外でも数多くの場所でやっているし、
さらには海外でも単独でコンサートをした事があるくらいで、
述べ回数では2500回以上のコンサートをやっているけど、
「ここでコンサートをやりました」という事を残してくれているのは、
唯一ここだけ・・・

160406-日本平ホテル (41)

後ろの案内板だって、都度作りなおしてくれていて・・・
もう何代目のものか分らないくらい。
ここでのコンサートから、もうすぐ30年が経とうとしているけど、
ちゃんと手入れもされているし、ファンとしては本当に嬉しい。

160406-日本平ホテル (46)

ステージだった所から見た景色・・・

160406-日本平ホテル (56)
160406-日本平ホテル (56) posted by (C)『 こう 』
( ↑ 画像をクリックすると元の大きさで見られます )

パノラマでこんな感じです。
ステージがあった所が、以前はほぼ全面が舗装されていて
大きなステージとかが造れるような感じになっていたんですけど、
数年前にホテルの建て替えに合わせて、
庭園も一部が造り直されました。

160406-日本平ホテル (54)

これはステージの後ろを見た所・・・

160406-日本平ホテル (47)

160406-日本平ホテル (48)

やっぱり富士山に目が行きますね。

160406-日本平ホテル (14)
160406-日本平ホテル (14) posted by (C)『 こう 』
( ↑ 画像をクリックすると元の大きさで見られます )

庭園の一番高い所から全体を見てみると、こんな感じです。
芝生もしっかり手入れされていて、
いつも来るたびに・・・「ゴロゴロ~っ」と転げてみたい気分になります。

160406-日本平ホテル (135)

建物の上にある展望テラスにおジャマしました・・・

160406-日本平ホテル (129)
160406-日本平ホテル (129) posted by (C)『 こう 』
( ↑ 画像をクリックすると元の大きさで見られます )

160406-日本平ホテル (118)

富士山を境にして左側を見た所・・・

160406-日本平ホテル (119)

ステージがあった所・・・

160406-日本平ホテル (120)

カメラに頼れば、ちゃんとプレートも見えます。

160406-日本平ホテル (131)

大きな石が真っすぐに並べられている所と、
その先に富士山があるのが分かります。

160406-日本平ホテル (125)

富士山を挟んで左側を撮った所・・・
眼下には清水市街地を一望できます。
その夜景もキレイなんだそうです。

160406-日本平ホテル (126)

画像の真ん中に右から左にかけて突き出しているのが
“三保の松原”がある三保半島。
画像奥には伊豆半島の山々も望めます。

建物の外を、ずっと見てきたけど・・・

160406-日本平ホテル (136)

中にも、こんな感じで景色を見られる空間があります。
正面玄関から入って目の前に見える光景がこれです。
いつも、すっごく明るく感じます。
さらに・・・

160406-日本平ホテル (137)

階下には、レストランがあります。
今回も営業時間外だったので、寄ることが出来なかったけど・・・
機会があれば窓際席でゆっくりしてみたいです。

久しぶりに桜の咲く頃に[日本平ホテル]へ来てみました。
その頃に来るのは改装後は初めてだったけど、
天気にも恵まれ、いい景色を見ることが出来ました。

関連記事
[ 2016/04/06 11:02 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する