『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

【THE ALFEE】 16年第一弾シングル発売告知! 

今日、行われていた[川口リリア]でのコンサート中に、
ニューシングル発売の告知がありましたー!!

タイトルは・・・

 今日のつづきが未来になる

発売日は5/25です!
カップリングは昨年末から少しづつお披露目されていて、
今年の[大阪国際女子マラソン]のイメージソングにもなった・・・

 風の翼

です。

併せて、“今日のつづきが未来になる” が
[日テレ]系 ぶらり途中下車の旅 のエンディングテーマになる事も発表されています。

1983年の“メリーアン”から49作連続で
オリコンのシングルランキングTOP10入りをしているんですが・・・
次の “今日のつづきが未来になる” がランクインすれば・・・
33年をかけて50作連続でのTOP10入りになります!

しかも川口では発表だけでなく、
その直後に初披露されるというサプライズも!
発表だけでなく、お披露目にも立ち会える幸運に恵まれました。
そして終演後の出口では・・・

160331-THEALFEE 16春ツアー@川口 メモチケなど (3)

こちらのフライヤーが配られていました。
5/25の発売日が待ち遠しい、楽しみです。


追記に余談を書いてます、
下記の 【続きを読む】 をクリックすると読めるようにしていますが、
そちらは今回の春ツアーのネタバレになると思います、ご注意下さい。


当日のコンサート中、ダブルアンコールでのMCで唐突に発表がありました・・・

 高 いろんな歌を作ってきましたが、
   ここでみなさんに発表します・・・
   5月25日にシングルを出します!

 いや、本当に何の前触れもなく、こんな感じです。
 この前は全く関係ない事を話してましたから。
 もちろん、発表と同時に大歓声と大きな拍手が沸き起こったのは言うまでもなく、
 さらに・・・

 高 4/2からは ぶらり途中下車の旅 のエンディングテーマにもなります。

 で、もう一度大きな拍手。

 高 “メリーアン”から数えて49作連続でベスト10に入ってるんだよね・・・
   責任は、なすりつけ合わないんだけどさ・・・
   やっぱ歌ってるヤツが・・・(笑
 桜 え・・・!?(汗

  一同の視線が桜井さんに・・・
  もし10位以内に入らなかったら?・・・というプレッシャーをかける。

 桜 無言のプレッシャーが・・・(汗

 なんていうやりとりがあって・・・

 高 どんな曲か知りたいでしょ?
 客 (え?もしかして??という雰囲気・・・
 高 ・・・この後さっそく歌いましょう!

 これもサラッと言ってのけてくれまして・・・。

 高 ・・・聞いたからには???
   わかってますよね!?(笑

 もちろん「買えよ!」と、念を押された訳ですけど(笑
 その後に、この曲の事を・・・

 高 僕らね、アコースティックでハモるのも大好きだった。
   公園や学校でやってた、それがたまたまプロになった感じ。
   いろんなグループの影響をうけて、コピーをしてきて、
   40年を超えていろんな曲を創ってきたけど、
   今度の曲は久々に歌詞から出来た曲です。
   今まで僕らが歩んでで来た道を、この歌で表現できたのかな?とも思います。

 こんな事を話してから・・・

 高 それでは・・・5月25日に発売する新曲です、
   “今日のつづきが未来になる”・・・

と、この日のコンサートの一番最後に歌われました。

終演後のEDSEでも、この曲が使われ、
さらに出口では、上に載せたフライヤーが配られました。
関連記事
スポンサーサイト
( 2016/03/31 23:54 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: