【THE ALFEE】 16年“春ツアー”(ツアー初日)@川口

今年も[THE ALFEE]の春ツアーが始まります!
初日は・・・

160331-THE ALFEE 16春ツアー@川口 (10)

160331-THE ALFEE 16春ツアー@川口 (11)

馴染みの[川口リリア]です!
「毎年、春はリリアから。」というのが、
しばらく続いているので、
今年もここから始まるのが感慨深いです。

160331-THE ALFEE 16春ツアー@川口 (2)

ホールの裏手にある搬入口に来ました
5台のツアートラックがあります。
今回は・・・

160331-THE ALFEE 16春ツアー@川口 (3)

ダルマ!

160331-THE ALFEE 16春ツアー@川口 (8)

160331-THE ALFEE 16春ツアー@川口 (7)

160331-THE ALFEE 16春ツアー@川口 (6)

160331-THE ALFEE 16春ツアー@川口 (5)

春らしく明るくポップな感じで、いいですね♪

160331-THE ALFEE 16春ツアー@川口 (9)

後ろからも1枚。

入場すると頂ける“メモリアルチケット”・・・

160331-THEALFEE 16春ツアー@川口 メモチケなど (1)

表面と・・・

160331-THEALFEE 16春ツアー@川口 メモチケなど (2)

裏面。
同時にフライヤーも配られますけど、
今日はその中に・・・

160331-THEALFEE 16春ツアー@川口 メモチケなど (5)

当日の[朝日新聞]夕刊(東京版)がありまして・・・

160331-THEALFEE 16春ツアー@川口 メモチケなど (4)

その紙面には直前に発売された
7枚目になるシングルベスト盤の記事が載っていました。

今回のツアーは
昨年末に発売されたニューアルバム“三位一体”を引っさげてのツアーという事もあり、
例年とは少し違うセットリストになるのが容易に想像できます。
アルバムの曲を初めてライブで聞くと、
どんな印象になるのか、客席の盛り上がり方はどうなるのか。
今までの定番曲や演出などにニューアルバムからの曲を
どのように織り交ぜていくのか・・・
数年ぶりの「初めて」・・・というか、
全く知らない、分らないという緊張感があったけど、
始まれば“春フェス”というツアータイトルに違わず盛り上がる曲が多く、
静かな曲は座りコーナーと「クールダウン」を目的とした順番に入る曲だけ。
そしてメッセージ性の重い・強い曲が非常に少なめ
(個人的な印象では「ない」と言ってもいいくらい)。
すでにファンの方は“夏イベ”のような感覚で盛り上がれるんじゃないか?と思うし、
今回のツアーが生涯で初めてという方は、
より入りやすかったと思います。

久しぶりに聞いて、
すっかり“ノリ”を忘れてる曲があったのが、とても心残りなので・・・
次の参加を早めたいと思います。


下記の 【続きを読む】 、あるいは下記下線部をクリックすると
セットリストを見られるようにしていますが、
そちらは今回の春ツアーのネタバレになります、ご注意下さい。



セットリストは
こちらのページにUPしています
( http://blog-imgs-84.fc2.com/5/0/u/50u1710/201604012131213e6.html )

上の行をクリックすると移動します。
また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。
関連記事
[ 2016/03/31 23:30 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)