『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

熊野詣をしてきました([熊野速玉大社]へ行ってきました) 16/03/24 

こちらから続いています( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2654.html )

この日は早朝に紀伊勝浦駅について、
そこから路線バスで移動・・・
“熊野古道 大門坂”を歩き→[熊野那智大社]→“那智の滝”と巡って、
再び紀伊勝浦駅へ。
そこから次の目的地の最寄駅までバスで移動しても良かったんだけど・・・

160324-紀伊勝浦→新宮 (1)

ここは列車で行きましょう!
特急“ワイドビュー南紀”です・・・

160324-紀伊勝浦→新宮 (2)

“那智の滝”と“熊野灘”をモチーフにしたヘッドマークです、
その意味を知ると旅情をかきたてられます♪

160324-紀伊勝浦→新宮 (3)

この列車は名古屋駅⇔紀伊勝浦駅を走っているんですけど、
名古屋方面行きの時は自由席が前向きの展望席になります♪
(紀伊勝浦方面に向かう時は反対側の指定席が前向きの展望席。)
・・・もちろん最前列キープです。

160324-紀伊勝浦→新宮 (4)

今回は、ひと駅だけ、20分ほどの乗車時間でしたが、
右手には所々でキレイな海と白い砂浜が見え、楽しいひとときでした♪

160324-紀伊勝浦→新宮 (10)

160324-紀伊勝浦→新宮 (11)

新宮駅に着いて、ここから歩いて20分くらい・・・

160324-熊野速玉大社 (1)

160324-熊野速玉大社 (2)

住宅地のなかに突然、朱色が見える感じ・・・

160324-熊野速玉大社 (3)

160324-熊野速玉大社 (4)

[熊野速玉大社]です、
こちらも“世界遺産”に登録されています・・・

160324-熊野速玉大社 (7)

160324-熊野速玉大社 (8)

160324-熊野速玉大社 (10)

このように4つの社殿が並んでいます・・・

160324-熊野速玉大社 (9)

160324-熊野速玉大社 (11)

160324-熊野速玉大社 (15)

160324-熊野速玉大社 (12)

160324-熊野速玉大社 (14)

160324-熊野速玉大社 (13)

朱色が濃いですね・・・
街なかにあるにしては、静かで落ち着きます。

新宮駅との位置関係は・・・

新宮・熊野速玉大社

こんな感じです。

地図で見ると、すぐ脇を熊野川が流れていて、
そこを遡ると[熊野本宮大社]に行き着きます。
翌日に、そこを目指すことになるんですが・・・
その前に、もう一か所、ここからすぐの所へ寄り道をします・・・
続きます( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2656.html )


関連記事
( 2016/03/24 13:39 ) Category おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: