熊野詣をしてきました(“那智の滝”へ行ってきました) 16/03/24

    こちらから続いています( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2653.html )

    この日は早朝に紀伊勝浦駅に着き、
    路線バスに乗り、“熊野古道 大門坂”→[熊野那智大社]と辿って来ました。
    そこから歩く事20分ほど・・・

    160324-那智の滝 (3)

    160324-那智の滝 (5)

    160324-那智の滝 (4)

    [飛瀧神社]という所の入口へやってきました。
    “那智の滝”はこの神社にあります・・・

    160324-那智の滝 (42)

    160324-那智の滝 (6)

    160324-那智の滝 (7)

    160324-那智の滝 (8)

    既に滝の音が聞こえています・・・

    160324-那智の滝 (9)

    160324-那智の滝 (10)

    160324-那智の滝 (36)

    石段を下る事、ものの数分で見えてきました・・・

    160324-那智の滝 (33)

    160324-那智の滝 (13)

    “那智の滝”です。
    これもまた“世界遺産”になっています。
    日本一の高さを誇る滝は、すごい迫力です・・・
    画像では伝わらないのが惜しいです。

    160324-那智の滝 (15)

    160324-那智の滝 (32)

    さらに先へ行くと“観滝台”があります・・・

    160324-那智の滝 (19)

    より近くから“那智の滝”を見ることができます・・・
    ここだと水しぶきも飛んできますし、
    滝壺へ水が落ちる音がすごいです。

    160324-那智の滝 (20)

    160324-那智の滝 (23)

    160324-那智の滝 (22)

    間近で見る滝は、本当にすごいです・・・

    160324-那智の滝 (26)

    160324-那智の滝 (21)

    崩れ落ちた岩も大きいです・・・

    160324-那智の滝 (29)

    160324-那智の滝 (30)

    滝の上にも、注連縄がありますけど、
    やっぱり歩いて渡すのかな・・・。

    思いっきり何度も深呼吸、
    それこそ体の中をマイナスイオンで満たしても余るくらい深呼吸して・・・

    160324-那智の滝 (35)

    160324-那智の滝 (37)

    160324-那智の滝 (38)

    160324-那智の滝 (41)

    160324-那智の滝 (39)

    来た道を戻ってきました、
    参道の脇の苔むした様子がキレイでした。

    ここはむかーしむかしに来たことがある所・・・
    まだ小さかった頃に紀伊半島一周旅行に連れて行ってもらった事があって、
    その時に立ち寄った記憶があった所。
    今回、偶然にも熊野方面に来ることが出来るようになって、
    真っ先に来たいと思っていた所で、
    念願が叶い、充実感でいっぱいです。

    大門坂・熊野那智大社・那智の滝

    ここまで辿った
    “熊野古道 大門坂”・[熊野那智大社]・“那智の滝”の位置関係は
    こんな感じになります。

    ここから路線バスで紀伊勝浦駅へ戻り、
    別の場所へ移動して、もう少し見て回ろうと思います・・・
    続きます( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2655.html )


    関連記事
    [ 2016/03/24 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する