『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

熊野詣をしてきました([熊野那智大社]へ行ってきました) 16/03/24 

こちらから続いています( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2652.html )

早朝に紀伊勝浦駅に到着後、
路線バスで移動し“熊野古道 大門坂”を歩いて来ました。
そこを抜けると、すぐ[熊野那智大社]があるんだと思ってたんですが・・・

160324-熊野那智大社 (1)

まだまだ先なんですね~(笑

160324-熊野那智大社 (2)

160324-熊野那智大社 (4)

“大門坂”の長い上りと併せて、さらに上がってきました。
『そろそろ先が見えて欲しいな・・・』と思った頃・・・

160324-熊野那智大社 (3)

160324-熊野那智大社 (9)

160324-熊野那智大社 (5)

やっと見えました・・・

160324-熊野那智大社 (10)

160324-熊野那智大社 (11)

160324-熊野那智大社 (14)

160324-熊野那智大社 (13)

160324-熊野那智大社 (21)

160324-熊野那智大社 (22)

大きな鳥居を2つくぐって、ここが一番高い所!
これ以上は上に行かなくても大丈夫!
すぐ脇には・・・

160324-熊野那智大社 (15)

やっと着いた、やっと来られた
[熊野那智大社]です、
“世界遺産”に登録されていますね・・・

160324-熊野那智大社 (32)

160324-熊野那智大社 (33)

朱色の鮮やかな、キレイな社殿・・・
見惚れてしまいます。

160324-熊野那智大社 (19)

160324-熊野那智大社 (20)

お隣にある、三本足の烏“八咫烏”さん。
狭い境内ですけど、いろいろと見て回っていると、
1時間近くも・・・先の予定もあるので、
名残惜しいですが、ここを後にします。

社殿から塀一つを隔てた隣には・・・

160324-青岸渡寺 (1)

[青岸渡寺]があります。
こちらも古いお寺さんなんだそうです。

160324-青岸渡寺 (3)

[青岸渡寺]のすぐ脇から撮った所です。
次の目的地は、正面に見えているんですが、
そこまで歩いてみたいと思います・・・

160324-熊野那智大社 熊野古道 (3)

後ろを見ると、遠くに海が見えています・・・
これだけしか内陸に来ていないのに、
けっこう上がってきたことが分かります。

160324-青岸渡寺 (9)

160324-青岸渡寺 (10)

標高もそれなりに高い所だけど、
桜も咲き始めていました。
やがて見えてくるのは・・・

160324-青岸渡寺 (4)

160324-三重塔 (5)

この“三重塔”と大きな滝・・・
滝は“那智の滝”です。

160324-三重塔 (2)

このアングル、宣材写真にも使われるおなじみの景色ですね。
『あ!ここ!』と気付けると、ちょっと嬉しい(笑

160324-熊野那智大社 熊野古道 (4)

160324-熊野那智大社 熊野古道 (5)

160324-熊野那智大社 熊野古道 (6)

160324-熊野那智大社 熊野古道 (7)

160324-熊野那智大社 熊野古道 (11)

160324-熊野那智大社 熊野古道 (12)

160324-熊野那智大社 熊野古道 (8)

160324-熊野那智大社 熊野古道 (10)

この先は、現存じている“熊野古道 中辺路”の一部を歩くことも出来ます。
急な坂道ですが、ここを下り切ると“那智の滝”への入口になります・・・


(次へ続きます http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2654.html )

大門坂・熊野那智大社・那智の滝

関連記事
( 2016/03/24 10:06 ) Category おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: