『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

今年も花粉症のくすり・・・の時期 


160204-花粉症の薬

今年も花粉症の薬を処方してもらいに耳鼻科へ行ってきました。
年に一回の耳鼻科・・・「今年も例(薬)の?」と言われちゃいました(笑
ここ数年、同じ薬を処方してもらっていますが、
今年も“クラリチン”という薬のジェネリック薬“ロラタジン”。
国保(三割負担)で90錠(90日分)で1950円
それに病院での診察が1160円(初診料込)。
安いし、体調にも合ってるし・・・
何より!もう今季の通院は必要なし(笑
今年もこれで花粉症を乗り切ります。

理想は根本治療なんですけどね・・・
舌下療法をしようと思いアレルギー検査を受けたけど、
アレルギー反応の強弱に関わらず2つあると、
費用帯効果がちょっと薄れちゃうかな・・・と、
医師とも相談のうえ見送ることにしました。
スギだけでなく、ヒノキと両方に効く舌下療法が認可されたら、
その時に試してみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
( 2016/02/04 20:46 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: