【THE ALFEE】 15年秋ツアー@大阪城ホール(ツアーファイナル)

151229-THEALFEE@城ホール (6)

151229-THEALFEE@城ホール (7)

151229-THEALFEE@城ホール (8)

今年も来てしまいました[大阪城ホール]です!
今日は・・・

151229-THEALFEE@城ホール (1)改

[THE ALFEE]のコンサートです。

151229-THEALFEE@城ホール (17)

入場して頂いた、今年最後のメモリアルチケット。

当日券は若干出ていたけど、
空席は目立たないくらいの入りでした。

“秋ツアー”のファイナル、そして年間ファイナルにもなる
この時期の[大阪城ホール]公演は、1984年から続いているもの・・・
バンドという括りでは城ホールの最多公演数を毎年更新し続けるのはすごいし、
直前の[日本武道館]公演と併せて、
これも“毎年恒例!”と呼ぶにふさわしい歴史を紡いできたと思います。

個人的には・・・さすがに毎年来ることは出来ないんだけど、
長くても2年は空いてないはず。
今年もコンサートの最後に3人それぞれが
「今年最後の挨拶と翌年の抱負。」を話してくれたけど、
『今年もこれで最後か~』と感慨深いし、
『“春ツアー”から、よく付き合ったなぁ・・・自分(笑』とか思う。

そして感慨深さに浸りきってる時間もなかなか無いまま、
3ヶ月後には“春ツアー”が待ってる・・・
この年末にはニューアルバムが出たので、
次のツアーは、それを引っ提げてのものになるはず!
ニューシングルも出してくれると・・・思う、
いつもとは、ちょっと違うツアーになる事は容易に想像できます。
来年の“春ツアー”は・・・やっぱりアチコチ行くことになるのかな(笑
“春ツアー”が終わったら、きっと“秋ツアー”がもう待ってるはず、
その最後は、やっぱり城ホールかな?
また「今年最後の挨拶」を聞きに来るんだ。


記録を残す意味を込めてUP。
(今回はこれ以上更新予定なし。)

関連記事
[ 2015/12/29 22:02 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)