[猿田彦神社]と[月読宮]に行ってきました 16/01/08

こちらから続きます ( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2623.html )

この日は早朝から
[伊勢神宮 外宮]→[伊勢神宮 内宮]と参拝をし、
“おはらい町通り”を抜けて来ました。
その通りを抜けて、ちょっとだけ先にあるのが・・・

160108-猿田彦神社 (1)

160108-猿田彦神社 (2)

160108-猿田彦神社 (3)

こちら[猿田彦神社]です。
[伊勢神宮 内宮]まで来ると必ず寄らせてもらっている所です。

この後・・・

160108-月読宮 (1)

160108-月読宮 (2)

こちら[別宮 月詠宮]に参拝。

160108-月読宮 (3)

参道のイチバン奥に四つ、同じ形の社殿が並んでいます・・・

160108-月読宮 (9)

これが右側で・・・

160108-月読宮 (10)

こっちが左側・・・

160108-月読宮 (4)

こんな感じです。
最初は右から二つ目・・・

160108-月読宮 (7)

[別宮 月読宮(つきよみのみや)]。
これだけが形は同じでも、ほんのちょっとだけ縮尺が違う感じで大きいです。
続いては・・・

160108-月読宮 (8)

イチバン右にある[別宮 月讀荒御魂宮(つきよみのあらたまのみや)]。
そこから二つ左へ行って・・・

160108-月読宮 (6)

[別宮 伊佐奈岐宮(いざなぎのみや)]。
最後は一番左にある・・・

160108-月読宮 (5)

[別宮 伊佐奈弥宮(いざなみのみや)]です。

151021-月読宮 (13)
151021-月読宮 (13) posted by (C)『 こう 』
(15.10.21 撮影  ↑ 画像をクリックすると大きい画像で見られます)

昨年、参拝した時に撮ったものですけど、こんな感じの所です。

来るたびに思うけど、
この境内の雰囲気が自身にとっては落ち着きます・・・
境内にお茶屋さんがあったら2時間コースじゃなかろうか(笑
それは贅沢でも、せめてベンチがほしいなぁ・・・
ゆっくりと、この雰囲気に浸っていたいです。

この後は、[二見興玉神社]に向かいます・・・
続きます ( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2625.html )


他にも、この日は朝早くからアチコチ巡っています・・・

16.01/08 [伊勢神宮 外宮]
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2621.html )


16.01/08 [伊勢神宮 内宮]
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2622.html )


URLをクリックすると移動します。
お時間がある時にでも、どうぞ。

関連記事
[ 2016/01/08 09:52 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する