[伊勢神宮 内宮]の門前町“おはらい町通り”

こちらから続きます ( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2622.html )

早朝に松阪から伊勢市へ移動してきて、
[伊勢神宮 外宮]→[伊勢神宮 内宮]と巡って・・・
門前町の“おはらい町通り”に出てきました。
まだ8:30頃なので、大多数のお店は開いてないんですが・・・

160108-おはらい町 (1)

160108-おはらい町 (2)

160108-おはらい町 (4)

160108-おはらい町 (6)

160108-おはらい町 (5)

160108-おはらい町 (7)

160108-おはらい町 (8)

逆に、趣のある町並みをゆっくり見ることが出来ます。
通りの半ばまで来ると見えてくるのが・・・

160108-おはらい町 (11)

この[赤福]の本店。

160108-おはらい町 (10)

赤福餅をいただきながら、ちょっと休憩をして・・・
再び通りをぶらぶらと。
と、言っても・・・圧倒的多数の方は、
[赤福]本店の向かいにある“おかげ町横丁”に行くか、
ここから駐車場やバス停のある方に戻ってしまうかですけど。

160108-おはらい町 (9)

160108-おはらい町 (12)

やがて・・・

160108-おはらい町 (13)

通りの終わる頃に見えてくる、この建物。
[神宮道場]というそうですけど・・・

160108-おはらい町 (14)

長いヒゲを見ると『そろそろ気持ちを切り替えて』という感じです。
この通りを抜けた先に[猿田彦神社]があるので、そちらへ向かいます・・・

続きます ( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2624.html )


他にも、この日は朝早くからアチコチ巡っています・・・

16.01/08 [伊勢神宮 外宮]
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2621.html )


16.01/08 [伊勢神宮 内宮]
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2622.html )


URLをクリックすると移動します。
お時間がある時にでも、どうぞ。

関連記事
[ 2016/01/08 09:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する