【ウルフルズ】 2016年アリーナツアー@武道館(ツアーファイナル)

    160127-ウルフルズ@武道館 (7)

    今日は、昨年の9月から
    ライブハウスツアーの“ボンツビアツアツ”→
    ホールツアーの“ボンツビカイカン”→
    今年になってからのアリーナツアー“ボンツビデカデカ”と続いた
    ウルフルズ]の一連のツアーのファイナルです!
    場所は・・・

    160127-ウルフルズ@武道館 (3)

    [日本武道館]です。
    08年4月の“希望、無謀”以来の武道館公演。
    直前に「チケットが売れてない」「5000席のうち3000席しか・・・」なんてことを
    本人がどこかのコンサートでのMCで話していたのを伝え聞いていて、
    そもそも5000席しか売ってないなら見込み低いし、
    しかも、そのうち3000席しか売れてないなら大問題だし・・・
    実際に1月になってプレイガイドで検索してもらった時も、
    2階席の前から半分まで売れてなかったし・・・
    『どうなるんだろ、武道館でホンマにお客が入ってなかったら寂しい事になる・・・。』
    と、思いながら入場して、アリーナ席から見上げてみたら・・・
    南・南東・南西は2階席の最上列まで、
    東・西も最上列まではもちろん、ステージの見切れるギリギリまで人が入ってるじゃん!
    厳密に見れば、点々と空席があって“完売”ではなかったけども・・・
    十分に“満員”といえる光景。
    何か、涙でちゃったよ・・・。

    160127-ウルフルズ@武道館 (10)

    本編早々に飛んだ銀テープ、
    一本が3m近くあって、長い長い(笑
    キレイに持ち帰ってくるのが大変だったけど、
    ロゴ入りは、やっぱりいいね。
    嬉しかったです。


    で!セットリストは・・・このまま下へスクロールしていくか、
    すぐ下にある 【続きを読む】をクリックすると出てくるようにしましたので、
    興味のある方は ↓ から、どうそ・・・

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓




     ボンツビワイワイ
     事件だッ!
     やぶれかぶれ
     あそぼう
     愛がなくちゃ
     暴れだす
     サムライソウル
     ええねん
     まいどハッピー (ケイヤン)
     所在ない (ジョンB)
     TIGHTEN UP~しまっていこう~ (サンコン)
     スポーティパーティ
     チークタイム
     愛すれば
     ステキだね
     明日があるさ
     バカサバイバー
     ロッキン50肩ブギウギックリ腰
     いい女


    《 アンコール 》
     ガッツだぜ!!
     (トコトンで行こう! → 暴動チャイル → SUNSUNSUN’95 →
      てんてこまいmy mind → 大阪ストラット → ダメなものはダメ →
      おし愛へし愛どつき愛 → 泣きたくないのに を、メドレーで。)
     バンザイ~好きでよかった~

    でした。
    開演は定刻から5分押し、終演は21:05頃でした。

    昨年から続いていたツアーは、
    ライブハウス→ホール→アリーナとグレードアップしていくツアーでした。
    最初のライブハウスツアーは満足していたけど、
    その次のホールツアーは、ちょっと気に入らなかったので(笑
    自身の気持ちがどうなるか、どう感じられるか心配だったけど、
    もう・・・十二分に満足だし、
    今日はひたすら楽しむだけ楽しめて、
    ココロ軽やかになって帰ってこられた事が、
    イチバン嬉しかった。
    最後のサプライズ演出にも感動したな・・・
    スタッフの演出(仕掛け)に乗せられたけど、
    あの場面では、あの歌詞で歌うことに誰も違和感は無かったと思う・・・
    なかなか直接に本人たちを目の前にしては言えないことだし(笑

    次のツアーって、いつなんだろう?
    FCツアーは今年の秋にやるみたいだけど、
    通常のツアーになると、今年は無さそう?来年になるのかな?
    ライブで、あれだけ“魅せられる”んだから、
    むしろ、やらないのはもったいないし、
    フェスとか対バンみたいに“間借り”するんじゃなくて、
    ウルフルズとして、ツアーは毎年(定期的に)やってほしいなぁ・・・。







    セットリストと、いろいろな雑感は・・・
    こちらのページにもUPしています
    ( http://blog-imgs-88.fc2.com/5/0/u/50u1710/20160130164450a11.html )

    上の行をクリックすると移動します。
    また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


    初回UP 2016/01/28 04:24
    最終更新 2016.01/30 02:08 リンク先に追記

    (2016/01/27付の日記にする為、更新日時は 2016/01/27 23:59 に設定しています。)
    関連記事
    [ 2016/01/27 ] ウルフルズ | TB(-) | CM(-)