【THE ALFEE】 16年“春ツアー”日程+タイトル発表

    [THE ALFEE]来年“春ツアー”の
    日程とタイトルがオフィシャルから発表されました!!

    3/31 川口リリア
    4/02・03 広島上野学園ホール
    4/06 市川市文化会館
    4/09・10 ロームシアター京都 (旧 京都会館)
    4/12 よこすか芸術劇場
    4/16 奥州市文化会館Zホール (旧 水沢市文化会館)
    4/17 仙台サンプラザホール
    4/23 コラニー文化ホール (山梨県立県民文化ホール)
    4/29 桐生市市民文化会館シルクホール
    5/01 栃木県総合文化センター
    5/04 倉敷市民会館
    5/05 周南市文化会館
    5/14 静岡市民文化会館
    5/21・22 福岡サンパレスホテル&ホール
    5/28・29 NHKホール
    6/03 中標津町総合文化会館しるべっとホール
    6/05 札幌 ニトリ文化ホール
    6/11・12 大阪 フェスティバルホール
    6/15 大宮ソニックシティ
    6/18 金沢 本多の森ホール
    6/19 上田市交流文化芸術センター
    6/22 神奈川県民ホール
    6/25・26 名古屋国際会議場センチュリーホール

    (上記日程は下記オフィシャルサイトにて確認してください・・・
     [ALFEE.com] http://www.alfee.com/information/live2016s.html )


    初日は・・・もはや「毎年恒例」の域でしょう、川口です!
    今年「も」、桜の咲く頃に川口から“春ツアー”はスタートです。
    そこから23ヶ所29公演のコンサートツアーですが、
    何ヶ所かの「ひさしぶり」と「はじめて」の所がありますね。

    「ひさしぶり」なのは・・・まず京都でしょう!
    [京都会館]の建替え工事に伴い[びわ湖ホール]に移っていたけど、
    “春ツアー”が京都に戻ります!
    [よこすか芸術劇場]も、8年ぶりになるのかな?
    以前は「春がよこすか(+カナケン)、秋が相模大野(+カナケン)。」と
    住み分けられていたけど、近年は春も秋も相模大野に移っていました。
    奥州市・・・市町村合併して新しい地名に疎いんだけど、
    合併する前の水沢市の時にやってるみたいです・・・
    04年以来なんですか?・・・知らなかった。
    山梨も久しぶりですね、09年以来?
    栃木は、今まで良くやってた宇都宮が改装工事に入るための代替?なのかな??

    「はじめて」が2ヶ所あります。
    [上田市交流文化芸術センター]は上田市(長野県)、
    上信越道・北陸新幹線でアクセスも良さそうです。
    もう一カ所は・・・中標津町総合文化会館、
    “中標津”は「なかしべつ」と読みますね。
    場所は・・・北海道の東の端に近い方、
    釧路とか網走の近所・・・と言っても、
    どちらへも100kmくらいありますけど。
    「札幌から、ちょっと足をのばせば」という感じではないようで、
    札幌からだと距離にして、おおよそ390km?
    東京から名古屋まで余裕で行けてしまう距離??・・・です。
    アクセスは中標津空港があるので、
    そこまで羽田空港から1日1便(2時間ほど)、
    あるいは新千歳空港から1日3便(1時間ほど)・・・です。
    まぁ・・・北海道も広いし、札幌以外でもコンサートをやってるけど、
    「北の一番遠い」記録を更新できそうなくらい端のほうです・・・
    何かすごいトコまで行くなぁ(汗

    そしてツアータイトルは・・・
    春フェス
    ここ数年、ずいぶんとツアータイトルは良い意味で「くだけてる」と思うけど、
    これまた意表を突かれた感じがします(笑
    そのまんまの意味でいいのかな?
    来年の“春ツアー”は、年末12/23に発売されるアルバムを引っ提げたものになるはず、
    だとすれば、そういうツアーも「ひさしぶり」ですね。

    まだ今年の“秋ツアー”が終わらないうちに、
    来年の春は、どこいこうか・・・と悩んだり、
    周りの人達と相談する数ヶ月が始まります(笑
    初日と、自身の地元“カナケン”は外したくないなぁ・・・。
    [NHKホール]や、ひさしぶりの“よこすか”も行きたい。
    ちょっと欲を出して、無理なく行ける範囲なら・・・市川・大宮。
    余裕があれば・・・栃木・静岡・名古屋とか。
    ひさしぶりの山梨や、初めての上田も惹かれる。
    もし、初日に立ち会う機会があって、それを見たら・・・
    きっと、また変わるんだろうな(笑、

    関連記事
    [ 2015/12/16 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)