【ウルフルズ】 2015年ホールツアー@小平(ホールツアー初日)

    151111-ウルフルズ@小平 (6)

    小平(こだいら:東京都小平市)にやってきました。
    今日は・・・

    151111-ウルフルズ@小平 (10)

    151111-ウルフルズ@小平 (13)

    151111-ウルフルズ@小平 (14)

    こちらの[ルネこだいら]で・・・

    151111-ウルフルズ@小平 (11)

    151111-ウルフルズ@小平 (12)

    [ウルフルズ]のコンサート!
    先日までライブハウスツアーをやっていたけど、
    今日はホールツアーの初日でした☆

    151111-ウルフルズ@小平 (16)

    ツアートラックは・・・奥に停まっていて、見ることが出来ませんでした。
    見られる所に“展示”しておいて欲しかった。
    トラックの入れ替えなら開演中に出来るし・・・。

    151111-ウルフルズ@小平 (21)

    151111-ウルフルズ@小平 (22)

    武道館公演とDVD発売告知。
    既報とはいえ・・・手元に残しておけるカタチになると、
    ちょっと嬉しい。

    コンサートは、アルバム“ボンツビワイワイ”メインのリストで、
    基本的には先日までのライブハウスツアーを引き継いだものでしたが、
    ライブでは初お披露目の曲があり、
    ウルフルズ名義では初めての曲もあり。
    ライブハウスツアーから引き続いて歌われた曲でも
    広い所で歌うと印象が変わるし、
    大人数でのC&Rも楽しかった・・・そして長かった(笑
    普段のようにホールならではのムーヴもあったし、
    いつもとは同じ様なんだけど・・・ちょっと変えてきた演出も。
    見どころはアチコチにありました♪










    とは、いえ・・・何というかなぁ・・・
    すんなり「良かった」とは思えないんだよなぁ・・・
    良かったところを「強引に見つないといけない」感じに思えるんだよな。
    厳しく書くと、
    リスト・進行ともにライブハウスツアーと全く変わらない、
    単純に後ろにステージセット組んで、ホールに合わせて演出を変えただけ・・・
    そう言い切っていい。
    リストの配分も演ってる時間も曲数も(ほぼ)同じ、
    何のために、ライブハウスからホールにスケールアップしたのか解らない。
    ライブハウスからホールになるんだから、
    まったく“別のモノ”か、それに近いくらいのモノを用意すると、
    すっごい期待してたんだけどなぁ・・・
    本当に今のままで、ライブハウスツアーを(ほぼ)そのまま引き継ぐカタチでいいの!?
    それがメンバーの演りたい事なら、
    観る側の(勝手な)期待とは大きく離れてると思うんだよな・・・
    個人的には心底からの満足には遥かに遠かったし、
    このホールツアー・・・このままなら“良い方向”とは思えないんだよなぁ。

    手始めに、アンコールが少ない事は何とかしない?
    アンコールで、もうひと盛り上がりしてからのクールダウン、
    そしてエンディングという流れがほしい・・・。
    もし“2時間”という括りが外せないなら、
    本編でのC&Rの時間を少しづつ削って、
    本編から1曲分をアンコールへ移して
    あと2曲!アンコールへ追加希望。
    これは“デカデカ”へ持ち越さずに、
    すぐにでも取りかかって欲しいな・・・。


    セットリストを
    こちらのページにUPしています( http://blog-imgs-83.fc2.com/5/0/u/50u1710/201511140133432d4.html )
    上の行をクリックすると移動します。
    また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2015/11/11 ] ウルフルズ | TB(-) | CM(-)