『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

【ウルフルズ】 2015年ホールツアー@小平(ホールツアー初日) 

151111-ウルフルズ@小平 (6)

小平(こだいら:東京都小平市)にやってきました。
今日は・・・

151111-ウルフルズ@小平 (10)

151111-ウルフルズ@小平 (13)

151111-ウルフルズ@小平 (14)

こちらの[ルネこだいら]で・・・

151111-ウルフルズ@小平 (11)

151111-ウルフルズ@小平 (12)

[ウルフルズ]のコンサート!
先日までライブハウスツアーをやっていたけど、
今日はホールツアーの初日でした☆

151111-ウルフルズ@小平 (16)

ツアートラックは・・・奥に停まっていて、見ることが出来ませんでした。
見られる所に“展示”しておいて欲しかった。
トラックの入れ替えなら開演中に出来るし・・・。

151111-ウルフルズ@小平 (21)

151111-ウルフルズ@小平 (22)

武道館公演とDVD発売告知。
既報とはいえ・・・手元に残しておけるカタチになると、
ちょっと嬉しい。

コンサートは、アルバム“ボンツビワイワイ”メインのリストで、
基本的には先日までのライブハウスツアーを引き継いだものでしたが、
ライブでは初お披露目の曲があり、
ウルフルズ名義では初めての曲もあり。
ライブハウスツアーから引き続いて歌われた曲でも
広い所で歌うと印象が変わるし、
大人数でのC&Rも楽しかった・・・そして長かった(笑
普段のようにホールならではのムーヴもあったし、
いつもとは同じ様なんだけど・・・ちょっと変えてきた演出も。
見どころはアチコチにありました♪










とは、いえ・・・何というかなぁ・・・
すんなり「良かった」とは思えないんだよなぁ・・・
良かったところを「強引に見つないといけない」感じに思えるんだよな。
厳しく書くと、
リスト・進行ともにライブハウスツアーと全く変わらない、
単純に後ろにステージセット組んで、ホールに合わせて演出を変えただけ・・・
そう言い切っていい。
リストの配分も演ってる時間も曲数も(ほぼ)同じ、
何のために、ライブハウスからホールにスケールアップしたのか解らない。
ライブハウスからホールになるんだから、
まったく“別のモノ”か、それに近いくらいのモノを用意すると、
すっごい期待してたんだけどなぁ・・・
本当に今のままで、ライブハウスツアーを(ほぼ)そのまま引き継ぐカタチでいいの!?
それがメンバーの演りたい事なら、
観る側の(勝手な)期待とは大きく離れてると思うんだよな・・・
個人的には心底からの満足には遥かに遠かったし、
このホールツアー・・・このままなら“良い方向”とは思えないんだよなぁ。

手始めに、アンコールが少ない事は何とかしない?
アンコールで、もうひと盛り上がりしてからのクールダウン、
そしてエンディングという流れがほしい・・・。
もし“2時間”という括りが外せないなら、
本編でのC&Rの時間を少しづつ削って、
本編から1曲分をアンコールへ移して
あと2曲!アンコールへ追加希望。
これは“デカデカ”へ持ち越さずに、
すぐにでも取りかかって欲しいな・・・。


セットリストを
こちらのページにUPしています( http://blog-imgs-83.fc2.com/5/0/u/50u1710/201511140133432d4.html )
上の行をクリックすると移動します。
また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


関連記事
( 2015/11/11 23:12 ) Category ウルフルズ | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: