『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

伊勢参りをして来ました(おはらい町界隈) 15/10/21  


( こちらから続きます http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-25834.html )


朝早くから、[伊勢神宮 外宮]→[伊勢神宮 内宮]と参拝して・・・

151021-おはらいまち (2)

門前町“おはらい町通り”に出てきました。
まだ、9時過ぎなので
人も居なければ、開いてる店はほとんど無いけど・・・

151021-おはらいまち (1)

[赤福]さんは開いてます。
空いていていいです♪
今回は通りの一番手前にあるお店にで頂きました。
たまに足元にまとわりついてくるノラ猫を相手にしながら小休止をして出発。

151021-おはらいまち (3)

通りの街並みを見ながら歩きます・・・

151021-おはらいまち (4)

151021-おはらいまち (5)

151021-おはらいまち (6)

昔の街並みを再現した通りで、
今では厳しい景観条例があるそうです。
実際に・・・

151021-おはらいまち (7)

こちら、全国的に有名な“ファミマ”なんですが・・・
目立つ看板がないですよね。
実際に・・・

151021-おはらいまち (8)

こんな感じなんです。
恐らく、日本中の“ファミマ”で一番目立たない看板。
看板は目立ってなんぼやけど、
目立たないので有名な看板を逆手にとって・・・

151021-おはらいまち (9)

こんなの売ってました・・・
見つけた瞬間、即買いです(笑

151021-おはらいまち (10)

151021-おはらいまち (11)

151021-おはらいまち (12)

151021-おはらいまち (13)

151021-おはらいまち (14)

様々なお店があるけど、
景観は統一されていて、いい雰囲気なんですよ。
通りの中ほどに・・・

151021-おはらいまち (18)

こちら[赤福]の本店があります。
向かいにある・・・

151021-おはらいまち (16)

こちらでは、夏は“赤福氷”、冬は“赤福ぜんざい”が食べられます。

その先にも、昔をモチーフにした街並みは続きます・・・

151021-おはらいまち (19)

151021-おはらいまち (20)

151021-おはらいまち (21)

151021-おはらいまち (22)

地元の銀行です・・・

151021-おはらいまち (23)

右は郵便局。
気をつけてみないと、見落としてしまいそうです。

151021-おはらいまち (25)

151021-おはらいまち (27)

毎度、来るたびに思う[神宮道場]の・・・

151021-おはらいまち (26)

151021-おはらいまち (28)

ヒゲの長い鯱。
・・・何でこんなになったんだろうなぁ。
ここを過ぎると“おはらい町通り”も間もなく終点です。

次は、その先にある[猿田彦神社]へ行きます・・・
クリックすると移動します・・・
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2586.html )


他にも、この日は朝早くから巡っています・・・

15.10/21 [伊勢神宮 外宮]
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2583.html )

ひとつ前→ 15.10/21 [伊勢神宮 内宮]
( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2584.html )


クリックすると移動します。
お時間がある時にでもお付き合い下さい。


関連記事
( 2015/10/21 10:24 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: