『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

日本一終電の早い駅ですよね・・・ 

[住吉大社]に行く時に、ほんのすこしだけ立ち寄った所がありました・・・

151017-阪堺電車 住吉公園電停 (1)

南海電車の住吉大社駅のコンコースから見た所です・・・

151017-阪堺電車 住吉公園電停 (2)

こちらは阪堺電車の住吉公園駅です。

151017-阪堺電車 住吉公園電停 (3)

時刻表は・・・この通りで、
朝8:30頃が終電なんです。
[阪堺電車]は2路線あるんですけど、
いつだったか・・・大幅に運行系統が整理された事があったんですね。
感覚的には、それまでの“本線”と“支線”を入れ替えたくらいだったんです。
それに伴って、この駅始発の電車は減便され、
ついに正式に「廃止される」と発表された駅です。

まぁ、案内板に「他所の駅から乗りなさい」と書いてある通りで・・・

151017-阪堺電車 住吉鳥居前電停 (1)

151017-阪堺電車 住吉鳥居前電停 (2)

151017-阪堺電車 住吉鳥居前電停 (3)

100mも離れてない所に別の路線の停留所があるし、
それこそ5・6分に一本くらいの間隔で走ってるし、
「利用する」なら何も不便はないだろうけど・・・
地元の人にとっては「朝のラッシュ時に始発電車がなくなる」というのが、
ちょっと惜しい所かな。


関連記事
( 2015/10/17 12:25 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: