(追記):今日の富士山(初冠雪)

151012-富士山 (1)

7時前の横浜から見た西の空です、
最近は肌寒く感じる朝が続いています。
昨日、山梨県側からは富士山に“初冠雪”が見られたという事で、
ちょっと霞んでいたけど、富士山を撮ってみると・・・

151012-富士山 (2)

この通り♪
右が山梨県側、左が静岡県側ですけど、
やはり右側の方が濃いし、広い感じです。

今日は、かなり珍しい場所からも富士山を撮る事が出来ました。
それは・・・

151012-空母ロナルド・レーガン (65)

こちら。
場所は、アメリカ海軍の横須賀基地。
そこに停泊している、
空母ロナルド・レーガンの甲板から見た景色・・・

151012-空母ロナルド・レーガン (66)

ズームすると、この通り!
初冠雪の富士山を、
空母の甲板から見るなんて、
もう二度と無いと思う。

そして・・・

151012-今日の富士山(夕) (1)

151012-今日の富士山(夕) (2)

夕焼けと富士山。
横浜からは影富士になるので、雪は見えないけど。
でも、晴れていれば一日中、
富士山が見られる季節になってきたという事です。



関連記事
[ 2015/10/12 19:44 ] けしき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2571-f6b33f1d