そんな“京阪電車”が好きで・・・

    “京阪電車”・・・きっと関西の人にしか馴染みがないと思うけど、
    大阪と京都の間を走っている私鉄です。
    長年“おけいはん”というイメージキャラクターを使って、
    知名度を上げ、ブランドイメージを定着させている京阪電車、
    久しぶりにイメージソングを発表しました。
    タイトルは“おけいはんパレード”・・・



    歌詞だけ見れば『楽しい♪面白い♪』なんだけど・・・
    ショートムービーを見たら、何か泣けてきちゃって。
    沿線に住んでいた訳じゃないけども・・・
    数年とはいえ日常的に縁があった路線で、
    その時のイメージがすごく良かったし、
    乗っている時には歌詞と同じことを感じていたり、
    思い出があったり・・・。
    今は遠くに住んでいるので、年に何度かしか乗れないけど・・・
    ガンバってほしいな・・・京阪。

    ちなみに・・・

    CQnPy0bVEAASjBH

    これ、自身が持ってる“京阪電車”の株・・・
    人生で初めて買った株は、これでした。
    当時7000円くらいで買ったはず。
    「10株」なので、株主優待はもらえないけど、
    『初めて株を買うなら思い入れのある会社がいいな・・・』と思って、
    真っ先に思いついたのが“京阪電車”でした。
    乗れなくても、こういう応援のしかたもあります。




    関連記事
    [ 2015/10/05 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2569-d3474ecd