【THE ALFEE】 15年秋ツアー@越谷(ツアー初日)

1

会館のロゴ、初めて撮ったかも?
今日は越谷(こしがや:埼玉県越谷市)までやって来ました。
[THE ALFEE]の2015年“秋ツアー”初日です。

151002-THE ALFEE@越谷  (4)

会館の裏手に停まっているツアートラック・・・

151002-THE ALFEE@越谷  (5)

151002-THE ALFEE@越谷  (6)

151002-THE ALFEE@越谷  (10)

151002-THE ALFEE@越谷  (8)

151002-THE ALFEE@越谷  (9)

ここは駐車場が手狭なので、
台数が多いと、こんな感じでしか・・・(汗)
雰囲気だけでも。

特に区切りでもない41年目の“秋ツアー”・・・
どんなものになるのか!?
楽しみです♪




151002-THE ALFEE@越谷  (15)

151002-THE ALFEE@越谷  (16)

行ってきましたー!

151002-THE ALFEE@越谷  (13)

151002-THE ALFEE@越谷  (14)

席の場所に恵まれ、
テープも取ることが出来ました。

選曲は・・・どうなんだろう。
かなり分かれると思うんだけど、
個々の曲をピックアップすれば、聴き応えはあったと思います!
個人的には嬉しい選曲もあったし、
特に座りコーナーの選曲と順番は、抜群にいいと思った。

でも、全体で見れば・・・少なくても“春ツアー”ほど聞きやすくは無かった。
今年だけでも2500回ライブ・春ツアー・夏イベ、
昨年も含めたら、ここ2年でかなりの歌を選んできているからか、
選曲の幅が少し狭まったのか、
ムリに選り集めた感じで“振り幅”が広すぎるのと、
何というか・・・家で聴くならいいんだけど、
コンサートだと盛り上がれる曲が続かない・・・というか。
特に本編前半は「つまづく」感じが多かったな。

あとは・・・
曲のアウトロで、たかみーがEGソロをやる演出があるけど、
それが全体で8曲だったかな?もっとあったか・・・
オリジナルで、そういうメロディーになっているのはいいんけど、
コンサート用にアレンジしたもので、
最後がたかみーソロで終わる曲も含めると多すぎる。
坂崎さん・桜井さんがメインVoで歌っても、最後に全部それが持って行っちゃう。
厳しい言い方をすると・・・
悪い意味で、たかみーが目立ちすぎて「またか・・・」という感じ、素直に楽しみきれない。
メインボーカルと、その余韻を「活かす」演出という点では、
非常にバランスが悪く、ここ数年ではイチバン不満。

まぁ、まだ初日なので、
この後に少し入れ替えもあると思うし、
演出や組み立ても変わっていくと思うけど・・・
ツアーを続けながら煮詰めていくし、
どの様になっていくのか大いに期待。

今回は久しぶりに地元意外でグッヅを買いました・・・

151002-THE ALFEE@越谷  (17)

“ご当地タオル”。
今ツアー各地の日付と場所、名所や名産などが描かれているけど、
この日の越谷は・・・

151002-THE ALFEE@越谷  (18)

こちら“しらこばと”でした。
今ツアー中は、額装して飾っておこうかな♪


セットリストなどは
こちらのページにUPしています
( http://blog-imgs-83.fc2.com/5/0/u/50u1710/20151005005704615.html )

上の行をクリックすると移動します。
また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


初回UP 2015/10/02 17:05
最終更新 2015/10/04 23:50 画像入れ替え・破線以下追記
(10/02付の日記にするため仕様上、初回UP時の日時のままにしています。)


関連記事
[ 2015/10/02 17:05 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)