【ウルフルズ】 “病名入りVer”て・・・

    先日、09/09に発売された[ウルフルズ]の
    ニューアルバム“ボンツビワイワイ”。
    その中に収録されている曲で
    “ロッキン50肩ブギウギックリ腰”というのがあるんですが・・・
    いや、ホンマに!タイトルにダマサれちゃいけない!!
    メロディーのグルーヴ感と・・・ちょっと変わった歌詞なので、
    シングル曲ではないのにも関らず、
    9月は音楽番組などで取り上げられる事が多かったんです。

    その歌詞なんですけど・・・
    聴き始めは『え?なに・・・?(笑)』という所から始まって、
    進むと『え!?えぇ!!なに!??なに言うた!!!??(笑』
    あっけに取られるくらい韻を踏んだ言葉遊びが楽しい曲なんです。
    そこには・・・タイトルにもあるけど「病名」がたくさん出てくるんですけど(汗
    新しく編集されたMVには、その病名が字幕で・・・(笑
    見た目の格好も、なかなか奇抜ですけど・・・
    それだけで敬遠しちゃうのはもったいないです!
    短い曲なので・・・まぁ、見て♪



    五十肩、ギックリ腰、
    腰痛、肉離れ、ヘルニア、金縛り、
    貧血、痛風、偏頭痛、
    夜中の痙攣、寝不足、仮眠、寝違い、
    歯周病、ド忘れ、老眼、地味な偏頭痛、飯喰えん(食欲不振)、歯肉炎、
    冷え性、頻尿、立ちくらみ、こむら返り。
    これだけのカラダの不具合が入ってましたよね。
    でも、後ろ向きな歌詞じゃなくて、賑やかに楽しめる曲だと思います♪

    いま、行われているコンサートツアーでは、
    この病名を使って、面白い演出をしているけど・・・
    いい意味で、アホみたいに楽しいですよ(笑

    ・・・“ロッキン50肩ブギウギックリ腰”は、
    あくまでも!アルバムのなかの1曲です、
    他の曲は・・・



    こちらで、少しづつ聴くことが出来ます☆


     AL:ボンツビワイワイ
      (Amazon.co.jp Ver.)



    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2015/10/01 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2567-04e9cd90