新しいカメラレンズ買いました

    先日、買った・・・

    150916-OMD-10 (3)

    こちらの[OLYNPUS]の“OMD-EM10”、
    本体とEZダブルズームレンズのセットで、
    先日、ちょっとだけ持ちだしてみたんですけど・・・
    『レンズを交換するのが面倒』という、
    本来の一眼カメラの用途とは、
    「全く合わない」手間と疑問に遭遇しました(汗

    一眼カメラはレンズ交換をしながら、
    自分ならではの写真を取るのが楽しみなはずだけど、
    そのためのレンズ交換を「手間」と感じてしまいまして・・・
    まぁ・・・ほら、レンズを別に持ち歩くと荷物も増えるし、
    野外で交換をすると、ホコリとか水滴がレンズやカメラに入らないか?とか、
    あるいは落として傷つけちゃうとか・・・
    そういう“リスク”を切々と感じたもので。
    それを何とか解消できないかとカメラ屋さんに相談をしまして・・・

    DSC_0146

    新しいレンズを買ってしまいました。
    いわば、元々ある2本のレンズを、この1本でカバーできるというか・・・
    そんな感じのレンズです。

    このレンズを装着して、持ちだしてみた所・・・ 
    レンズ交換を気にしないで居られるというのは、すごい安心感。
    遠出する時でも、レンズ1本で済むのは便利。
    ただ・・・望遠が足らないと感じてしまった(汗
    ちょっとだけ凝った写真を撮りたいと思う事もあるので、
    その時には、この上の望遠を狙えるレンズだといいなぁ・・・
    もう1本分の予算が必要になるか・・・悩むなぁ。
    関連記事
    [ 2015/09/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2559-c6ece225