新しいカメラ買いました

    150916-OMD-10 (1)

    新しいカメラを買いました!
    ミラーレスですけど、初めてデジタル一眼カメラを買いました。

    150916-OMD-10 (3)

    [OLYNPUS]の“OMD-EM10”という機種
    (サッカー日本代表のの本田選手がCMで出演している機種です。)
    その、本体とEZダブルズームレンズのセットです。
    アウトレット品なんですけど店頭展示品だったそうで、
    傷は・・・

    150916-OMD-10 (4)

    この小さい凹みだけ。
    もちろん動作確認をしたけど全く支障なし、
    本体とズームレンズには傷や動作不良もなし。
    電池は未使用で、付属品はもちろん全部揃っている。
    で、値段は・・・

    150916-OMD-10 (6)

    49800円(汗
    新品で買うと・・・店頭だと平均で65000円くらいから、
    通販だと最安で58000円くらい、という値段設定。

    この機種、ミラーレス一眼の中では評判もよくて、
    つい先日、この機種の後継機が出たとはいえ・・・
    (発売直後に不具合で全機回収されたみたいですけど)
    カンタンには値崩れをしていなかった機種。

    そんな機種が、たまたま立ち寄ったアウトレット店で・・・
    ただ一台、棚の下の方に展示されていたのを見つけてビックリ。
    さらにプライスカードを見た時には『誤植ちゃうん!?』と、目を疑ってしまって(汗
    いったんお店を出て、いろいろ値段や評判を調べなおしてから、
    再入店して、買ってきました。

    以前から使っていて、
    このブログにも多数の画像をUPしているのは・・・

    090314-TZ5 (1)

    このデジカメ(コンデジ)。
    [Panasonic]の“TZ-5”という機種で、
    2009年に買ってから・・・けっこう使ってきました。
    ただ、『もうちょっと、いい画像を撮りたい。』とか、
    液晶モニターに傷が付いてしまって撮るのに具合悪いとか・・・
    いろいろと思う事があって、
    それ以来、新しいデジカメを探していました。

    数ヶ月前からは数機種に絞って“買い時”を探っていたけど、
    今日、たまたま初めて立ち寄ったお店で、
    たまたま見つかった・・・という縁でした。
    偶然なんだと思うんけど、何かを買う時とか・・・って、
    不思議と、トントン拍子で結びつくものなんですよね。
    “OMD-EM10”、大事に使っていきたいと思います。



    関連記事
    [ 2015/09/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2558-a72d8399