【ウルフルズ】 2015年ライブハウスツアー@高崎(ツアー初日)

    150912-高崎駅

    高崎駅にやってきました。
    横浜から普通列車で片道2時間半・・・地味に遠い

    今日は・・・

    150912-ウルフルズ 高崎 (1)

    150912-ウルフルズ 高崎チケ (1)

    こちら[club FLEEZ]で、[ウルフルズ]のライブ!
    今年のツアー初日です☆

    地下にある、この会場は定員500人くらいのライブハウス。
    フロアは前から3ブロックに分かれていて、
    その間には段差があって後ろに行くほど、若干だけど高くなってる。
    ステージは・・・間口が狭い!
    そしてステージの両脇にあるPAスピーカーが、
    前に張り出してるから、視野角も狭い!
    最前にある柵に取り付ける整理番号だったけど
    スピーカー前の場所だったので、
    その陰になって手前のメンバーは見えないという(笑
    それでもステージセンターまで2mそこそこ、という至近距離!
    ステージ上には・・・
    フロント3人のマイクスタンドとセンター奥にDr。
    サポートKeyが無いですね、
    復活してからは(FCツアーを除けば)初めてです。

    ほぼ定刻開演、
    「いつものSE」が流れてメンバーが下手袖から登場。
    1曲目は・・・!?
    『いきなりの!!』という感じで、ビックリ。
    でも、8月にあった“ヤッサ”で、ちょっとだけ免疫(?)が付いていたせいか、
    すぐに『なるほどねぇ~♪』という感じでニンマリ(笑

    本編17曲とアンコール1曲で2時間弱はアッという間でした。
    ニューアルバム“ボンツビワイワイ”からの選曲は少ないかな?
    それを中心にしたリストは、
    全体の曲数の都合もあるし、次のホールツアーに持ち越しかも。
    そういえばライブでのド定番曲も無かったんだよな・・・
    でも、それに違和感が無いくらいの盛り上がりだったのは、すごいな。
    古くからの定番曲、懐かしい曲、アルバムからの曲が並んだリストは、
    最初だと、ちょっとギクシャクした感じになったりするものだけど、
    今日は、そういうのが全く感じられなかった。
    嬉しい演出、アホみたいに盛り上がったC&R・・・
    いろいろ詰め込まれた、目いっぱい楽しい初日に立ち会えて感謝です☆

    150912-ウルフルズ 高崎 (2)


    セットリストなどは
    こちらのページにUPしています( http://blog-imgs-83.fc2.com/5/0/u/50u1710/201509222119226d5.html )
    上の行をクリックすると移動します。
    また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。



    関連記事
    [ 2015/09/12 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2557-6ed836a6