【ウルフルズ】 ニューアルバム「ボンツビワイワイ」発売

    今日は・・・

    150909-ウルフルズ ALボンツビワイワイ

    [ウルフルズ]のニューアルバム“ボンツビワイワイ”の発売日!
    2年連続でアルバムリリースなんて、ホンマ嬉しいです♪

    先日の“ヤッサ(単独での野外コンサート)”で・・・

     昨年のツアーでのお客さんの様子を見て、
     演奏してるこっちの感じ、それを聞いてるのを見て、
     盛り上がってるのを見て・・・
     どういう曲を作ったらいいのか、
     どんなアルバムを作ったらいいのか、ハッキリ分かったんですよ。

    と言ってたトータス、
    それを踏まえてのアルバムは・・・

     ボンツビワイワイ
     ロッキン50肩ブギウギックリ腰
     チャリダー
     クラッター
     チークタイム
     スポーティパーティ
     テクテク
     ステキだね
     愛すれば
     ウルフルシャッフル

    この10曲で34分という・・・短かさ。

    昨年の“ONE MIND”が、
    [ウルフルズ]が持つ、色んな“顔”を見せてくれたアルバムとすれば、
    今回のは、「Born To Be WAI WAI」という・・・
    一般的なウルフルズのイメージに合う、
    楽しく賑やかにワクワクする場面を歌った曲がいっぱい詰まったアルバム。
    でも、ガシャガシャとノイジーな音を並べてる訳じゃなく、
    そこは、「ならでは」の・・・
    ソウルフルなカッコいいメロディーと、
    これでもか!と言うくらいの言葉選びが楽しい歌詞。
    あとデジ録じゃない気がする・・・アナログで重ねた感じ?
    音がキンキンしてなくて、すごく温かみを感じるし、
    何というか・・・耳に優しい(笑
    「言いたいことがあまりないから短い曲が多い」とか言ってたけど、
    そんな事はないと思うけど、
    確かに、耳なじまない哲学的な表現とか、
    難しく考えてしまう様な言葉使いとか・・・
    堅い事は一切なし!
    すんなりスッキリ聴けるし、
    ライブで盛り上がるなら、
    もってこい!のアルバムになってると思います。

    次の週末9/12からは、来年1月まで、
    ライブハウス→ホール→アリーナのツアーが行われます。
    このアルバムに入っている曲で、
    今までお披露目になっていないものも歌ってくれるでしょう!
    しばらく楽しみが続きます♪






     AL:ボンツビワイワイ
      (Amazon.co.jp Ver.)



    関連記事
    [ 2015/09/09 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2555-a6903e45