【ウルフルズ】 "ヤッサへ15!ボンツビパーティー!!"@万博記念公園

150829-万博公園 (6)

今年も万博公園駅にやって来ました!

150829-ウルフルズ ヤッサチケ (1)

8月最後の週末の、
もはや“年中行事”になっている、
[ウルフルズ]の単独野外コンサート“ヤッサ”です!

150829-万博公園 (14)

150829-万博公園 (15)

150829-万博公園 (16)

年に一度の定点観測(笑
エキスポランド跡地の再開発は、もう完成間近。

150829-万博公園 (17)

ここを通っていくと、
『もうすぐ♪』という感じ。
テンションが上がるのも楽しい。

入園して・・・

150829-万博公園 (19)

この[太陽の塔]を見ると『今年も来た来た!』って感じ(笑
開場まで、少しだけ時間に余裕があったので・・・

150829-万博公園 (21)

ここから望遠。

150829-万博公園 (25)

ちょうど画像の中心をズームすると・・・

150829-万博公園 (27)

150829-万博公園 (39)

ちょっとだけ、チラ見できます(笑
(ステージは見られませんよ。)

150829-万博公園 (42)

集合場所へ戻る途中に間近で見る[太陽の塔]、やっぱり大きいねぇ♪

開場時間から間を空けずに入場したけど、
今年は整理番号に恵まれまして・・・

150829-ウルフルズ ヤッサ

こんな場所から見る事になりました。

今年もセンターステージがあったけど、
いつもよりも、かなり遠い。
昨年も『遠い』と思ったけど、それよりもさらに遠くなって、
スタンディングエリアの後ろにある
ピクニックエリアが最前列という所にありました。
ただ、距離が離れすぎたせいか、
メインステージとセンターステージの間の花道は省略。

定刻よりも少し遅れて開演、
OPのSEは・・・いつも通りです♪
でも、今年は1曲目への入り方、曲間のつなぎ方、
センターステージでの演出もそうだったし、
何よりも鉄板のエンディング曲を“中締め”にした事など、
多くの点で例年とは異なる“ヤッサ”だったと想います。
お決まりの演出も良いけど、
これからはこういう事「も」やっていきたいんだな・・・と、
そんな風にも思える演出や進行、
今回を見ておかないと、次のツアーはもちろん、
来年(やるよね?/汗)の“ヤッサ”にも繋がらない、
そんな感じにも思えました。
でも、年に一度しなないんだから、
ド定番と鉄板ネタで推していい気もするんだけどなぁ・・・。

150829-ウルフルズ ヤッサ (7)

150829-ウルフルズ ヤッサ (8)

エンディングの場面。
(スマホではステージやメンバーも含めて撮影OKの告知だ出ていました。)
今年も盛大に花火を打ち上げてくれました。

150829-ウルフルズ ヤッサ (12)

終演後のステージ遠景。
そして・・・

150829-ウルフルズ ヤッサ (14)

夜の[太陽の塔]。
また来年も“ヤッサ”を見に、ここへ『戻ってこれる』様に。


セットリストとちょっとだけ感想を書いてます。
こちらのページにUPしています
( http://blog-imgs-88.fc2.com/5/0/u/50u1710/20160201225809768.html )

上の行をクリックすると移動します。
また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


初回UP 2015.08/29 21:27
最終更新 2015.09/08 23:19
(ブログの仕様上2015年8月29日付の日記にするため、
 更新日は 2015/08/29 23:59 に設定しています。)


関連記事
[ 2015/08/29 23:59 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2551-268c1e7e