【ウルフルズ】 新曲MVまとめと、ニューアルバムのこと。

    9/09にニューアルバム“ボンツビワイワイ”を発売する[ウルフルズ]、
    それに併せて?
    先行してミュージックビデオが公開されています。

    最初は、ボンツビワイワイ・・・
    これは5月に配信限定シングルとして発売されたし、
    次のアルバムのタイトルチューンにもなっています。




    それ以外に2曲、公開されました。
    続いてはスポーティパーティー・・・



    こちらはスポーツメーカー[ASICS]の
    トレーニングウェアキャンペーンソングになっていて、
    MVには、サッカーの乾貴士選手・大迫勇也選手、
    レスリングの吉田沙保里選手、
    陸上の福島千里選手なども登場しています。

    そして最後はロッキン50肩ブギウギックリ腰(笑
    いや、ちょっと待って!!
    タイトルにダマサれちゃいけない!!
    そして映像に惑わされないでー!!
    さらに「芸人じゃん。」とか、
    「いつまでも中二病・・・」とか思っちゃいけない!!(笑
    『まぁ、見てみろ☆』って感じです・・・



    ソウルフルなメロディーに、
    最初は『何やこれ・・・(笑)』、
    聴き進むんでいくと『ぇえ!!?なに!??なんて言うた!!!??(笑』
    あっけに取られるくらい韻を踏んだ言葉遊びが多彩な歌詞!
    言葉の組み合わせとグルーヴがカッコイイ!!
    すごい曲作ったなぁ・・・と思います。
    ライブで聞いたら、どうノッたらいいのか惑いそうな気もするんだけど(笑

    歌詞の中には・・・
    五十肩、ギックリ腰、
    腰痛、肉離れ、ヘルニア、金縛り、
    貧血、痛風、偏頭痛、
    夜中の痙攣、寝不足、仮眠、寝違い、
    歯周病、ド忘れ、老眼、地味な偏頭痛、飯喰えん(食欲不振)、歯肉炎、
    冷え性、頻尿、立ちくらみ、こむら返り。
    これだけのカラダの不具合が入ってます(汗
    ・・・メンバーが感じてる事なんだろうか、やっぱり。
    でも、後ろ向きな歌詞じゃなくて、賑やかに楽しい曲です♪

    これらの曲も含めたニューアルバム“ボンツビワイワイ”の事を、
    プロモーションで出演した多くの番組で話題にしてるけど・・・

    「ワイワイ」できる、楽しいパーティーソングがいっぱい入ったアルバム。
    収録曲数10曲でも、34分そこそこという・・・
    短いけど濃いィ!アルバム。
    バンドサウンドとしては「引き算」、
    余分な音は省いて、C&Rやハンドクラップは多め。
    昨年の復活第一弾だった“ONE MIND”が
    [ウルフルズ]のお家芸の様な歌詞やメロディーの
    バリエーションの多さを前面に出したアルバムからすれば、
    今回のアルバムは・・・
    シンプルにソウルフルロックンロールを前面に出したもの。

    様々な番組内での話をザックリまとめてみると、
    そんな感じらしいです。

    ファンとしては、昨年の“ONE MIND”に続いて、
    2年連続でアルバム発売なんて嬉しい限り♪
    ・・・活動再開まで5年も待ったんだから、取り返す勢いで頼んますよ(笑


     AL:ボンツビワイワイ
      (Amazon.co.jp Ver.)



    関連記事
    [ 2015/08/21 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2548-b1f58303