【ウルフルズ】 新曲MVまとめと、ニューアルバムのこと。

9/09にニューアルバム“ボンツビワイワイ”を発売する[ウルフルズ]、
それに併せて?
先行してミュージックビデオが公開されています。

最初は、ボンツビワイワイ・・・
これは5月に配信限定シングルとして発売されたし、
次のアルバムのタイトルチューンにもなっています。




それ以外に2曲、公開されました。
続いてはスポーティパーティー・・・



こちらはスポーツメーカー[ASICS]の
トレーニングウェアキャンペーンソングになっていて、
MVには、サッカーの乾貴士選手・大迫勇也選手、
レスリングの吉田沙保里選手、
陸上の福島千里選手なども登場しています。

そして最後はロッキン50肩ブギウギックリ腰(笑
いや、ちょっと待って!!
タイトルにダマサれちゃいけない!!
そして映像に惑わされないでー!!
さらに「芸人じゃん。」とか、
「いつまでも中二病・・・」とか思っちゃいけない!!(笑
『まぁ、見てみろ☆』って感じです・・・



ソウルフルなメロディーに、
最初は『何やこれ・・・(笑)』、
聴き進むんでいくと『ぇえ!!?なに!??なんて言うた!!!??(笑』
あっけに取られるくらい韻を踏んだ言葉遊びが多彩な歌詞!
言葉の組み合わせとグルーヴがカッコイイ!!
すごい曲作ったなぁ・・・と思います。
ライブで聞いたら、どうノッたらいいのか惑いそうな気もするんだけど(笑

歌詞の中には・・・
五十肩、ギックリ腰、
腰痛、肉離れ、ヘルニア、金縛り、
貧血、痛風、偏頭痛、
夜中の痙攣、寝不足、仮眠、寝違い、
歯周病、ド忘れ、老眼、地味な偏頭痛、飯喰えん(食欲不振)、歯肉炎、
冷え性、頻尿、立ちくらみ、こむら返り。
これだけのカラダの不具合が入ってます(汗
・・・メンバーが感じてる事なんだろうか、やっぱり。
でも、後ろ向きな歌詞じゃなくて、賑やかに楽しい曲です♪

これらの曲も含めたニューアルバム“ボンツビワイワイ”の事を、
プロモーションで出演した多くの番組で話題にしてるけど・・・

「ワイワイ」できる、楽しいパーティーソングがいっぱい入ったアルバム。
収録曲数10曲でも、34分そこそこという・・・
短いけど濃いィ!アルバム。
バンドサウンドとしては「引き算」、
余分な音は省いて、C&Rやハンドクラップは多め。
昨年の復活第一弾だった“ONE MIND”が
[ウルフルズ]のお家芸の様な歌詞やメロディーの
バリエーションの多さを前面に出したアルバムからすれば、
今回のアルバムは・・・
シンプルにソウルフルロックンロールを前面に出したもの。

様々な番組内での話をザックリまとめてみると、
そんな感じらしいです。

ファンとしては、昨年の“ONE MIND”に続いて、
2年連続でアルバム発売なんて嬉しい限り♪
・・・活動再開まで5年も待ったんだから、取り返す勢いで頼んますよ(笑


 AL:ボンツビワイワイ
  (Amazon.co.jp Ver.)



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/21 14:58 ] ウルフルズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2548-b1f58303