伊勢巡りをして来ました(おはらい町界隈) 15/06/15

    こちらから続きます ( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2509.html )

    朝9時過ぎから、[伊勢神宮 外宮]→[伊勢神宮 内宮]とめぐり・・・

    150615-おかげまち (1)

    門前の“おかげ町通り”に出て来ました。
    画像は、11時頃の様子。
    ・・・普段、この辺りに来るのは9時頃なので
    殆どのお店は開いてないし、ほぼ人が居ない(笑
    こんだけ人が居る時に来たのは、久しぶりです。
    いろんなお店が開いてるから賑やかだけど・・・
    人が多くて、歩きにくいねぇ・・・(汗

    この日は・・・

    150615-おかげまち (2)

    まずは“伊勢うどん”を。
    コシが無くなるまで茹でたうどんをタレに絡めて頂きます。
    軽く食べられて胃の負担になりにくく、
    歩き疲れた時にはちょうどいいです・・・
    ここまで来た事への栄養補給です(笑

    そして・・・

    150615-おかげまち (7)

    やっぱり[赤福]にも寄って行きましょう(笑

    150615-おかげまち (5)

    作り立てを、すぐ食べられるのはいいですね~、おいしいです。
    お餅なので、ずっしりボリュームもあるけど・・・
    これは、これから先への栄養補給という事で(笑

    150615-おかげまち (10)

    150615-おかげまち (11)

    150615-おかげまち (12)

    昔をイメージした街並みが続きます。
    これを、ゆっくり眺めながら歩くのもお気に入り。
    ・・・人が多いと歩きにくいけど。

    150615-おかげまち (8)

    150615-おかげまち (9)

    こんなのも見つけられると楽しいですね♪
    通りを半分を過ぎる頃に出てくるのが・・・

    150615-おかげまち (13)

    これ。

    150615-おかげまち (14)

    150615-おかげまち (16)

    150615-おかげまち (17)

    何で、こんなヒゲが長いんだろうねぇ・・・
    毎回思うし、毎回書いてるけど(汗

    休憩を含めて1時間ほど、界隈でゆっくりして通りを抜けて行きます、
    通りを抜けた先には[猿田彦神社]と[月読宮]があります。
    続きます( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2511.html )




    関連記事
    [ 2015/06/15 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2510-779905fe